<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとう

♪「ありがとう」って伝えたくて~♪
いきものがかり ありがとう

f0022222_2294460.jpg


f0022222_221064.jpg


本当にありがとうございます!!
大切に使わせていただきます。

なので今日はノーゲストだったので新しい相棒の試し撮り

さすがに初めて使うのでちょっと戸惑いましたが・・・

f0022222_22122443.jpg


f0022222_221301.jpg


f0022222_22132155.jpg


いやぁ~~~~いっすね!
マクロレンズを1枚も使わずにこれだけ撮れれば楽しいっすね!!

明日は時間を見つけてお世話になっている器材屋さんに行って持っているマクロレンズをどうやれば取りつけられるか相談してきます。

改めて・・・
ありがとうございます



余談ですが・・・
たま顔を合わせて、たまお話しするショップのスタッフさんと偶然に会って少しお話しました。

その時の会話

ショップスタッフ
「今日は一人ですか?」

J「そうっすよ。ファンダイブです!」

ショップスタッフ
「HP(潜水屋)を見させていただいているんですが・・・」

J「ありがとうございます!」

ショップスタッフ
「仕事で毎日、潜ってますよね~!?」

J「おかげさまで。」

ショップスタッフ
「こうやってたまの休みの日も潜っている時もありますよね!?」

J「そうっすね!ガイドや講習も好きですけどファンダイブも好きですよ」

そして・・・

めっちゃやかに・・・そしてにこやかにショップスタッフの人は言いました。


ショップスタッフ
「HP見ながらこの人、本当にバカなんじゃないかなぁ~って思うんですよ(笑)」


J「・・・失礼じゃないか・・・」

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

ま・・・悪意はなさそうだからいいけど・・・
あの爽やかさにこやかさはその分、本音だと思う・・・(笑)


好きですけど何か(笑)!?
[PR]
by safety-stop | 2011-09-26 22:33 | 海 沖縄2011 | Comments(2)

スポーツをやっていた人。今もやっている人。この気持ちわかるでしょ!?

みなさん、こんばんは
こんな時間に・・・
しかもこの連休のど真ん中に・・・
何をやっているんだか・・・

なぜアップしたかというと・・・
本日、テンションが上がることを1つ


ここ最近、フットサル用のシューズが
f0022222_154630.jpg

壊れてしまっていました。。。。



買ってしまった
f0022222_17790.jpg

ニューシューズ!!

新しい僕の武器です。縦横無尽に走り周ります。

明日はもちろんダイビング
昼間にフットサルのお誘いがありましたがもちろん行けません。

しかし・・・
この気持ちはスポーツ選手だったらわかってくれるはず


早く試したい

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


明日の夜にフットサルがあるので新しい武器を試してきます!

「こーゆー気持ちはどのスポーツも一緒ですよね!?」
[PR]
by safety-stop | 2011-09-24 01:13 | 陸 沖縄2011 | Comments(0)

台風15号ソンカー

みなさん、こんばんは
今回の台風15号ソンカーさん・・・

この迷走っぷりはなかなかでした。
f0022222_19112192.jpg

画像の「15号」って書いてある下の白線は彼がたどってきた道のりです。
一度、南に行ってからまた戻ってくる・・・

「一度決めたら迷うな!」
・・・と説教したくなります。

なんて迷惑迷走っぷりなんだ・・・・

なので3連休を含んだ何日かは何もできない日があることを覚悟しました。




なんだ
f0022222_1917196.jpg

17日(土)ゴリラチョップ


かんだ
f0022222_19175298.jpg

18日(日)大度


言って
f0022222_19182133.jpg

19日(月)イシキリ

全日程、潜ることができました!!

しかも19日(月)の予報は「暴風雨」だったのに・・・

ほぼ晴れでした!!


何だかんだ言って・・・
色々なところで潜ったなぁ~


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


数日間、潜ることが出来なかったら、朝からビールを開ける・・・
なんて駄目人間にならなくてすんだ(笑)
[PR]
by safety-stop | 2011-09-19 19:30 | 海 沖縄2011 | Comments(4)

凹む

みなさん、こんばんは
すげ~久しぶりの純の沖縄生活@日本

お久しぶりです。

おかげさまで毎日、楽しく潜らせていただいています!

別にたいした記事ではありませんが・・・

何か凹むことがあった時に皆さんはどうされますか!?

誰かに話すことでスッキリする人や・・・
飲んで忘れる人や・・・
寝てスッキリする人や・・・
アロマキャンドルなんかで癒される人や・・・

色々な方法がありますよね!?

僕は「誰かに話す」が一番、スッキリします。
その「誰か」は本当に誰でも良い。

なので久しぶりなのにこんなログアップです。


本日、オープンウォーター講習

講習生は上手でなに1つ、スキルでつまづくことなく無事終了。

波は4mと高い予報でしたが、東風なので砂辺No1はべた凪しかも透明度は15m~20mと良好。

海が終わってからのファイナルイグザム50点中49点48点と好成績。

何1つ問題なくオープンウォーター講習・初日が終了。

ただ1つ

それは限定水域の時に起こりました。
限定水域ではイントラがデモンストレーションを見せます。

それは水面BCD脱着の時に起こりました。
デモンストレーションも講習生2人も無事にBCD脱着が終わります。


・・・


・・・・


・・・・・


BCDに着けていたカメラがない・・・

陸でセッティングや呼吸の練習風景を撮ってあげようと思いカメラを持っていき、海に入る前に陸に置いておいたら心配だからBCDに引っかけて海にエントリー

普段、カメラを持たない僕は水面BCD脱着のデモんストレーションを躊躇なくやり・・・

全く気がつかず・・・
カメラ紛失
久々に色々な意味でんだ

誰か使ってないハウジング&カメラがあったら僕と交渉しませんか(笑)!!??

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

まだ買ってから1ヶ月ぐらいしかたっていないのに・・・
[PR]
by safety-stop | 2011-09-13 18:36 | 陸 沖縄2011 | Comments(7)