<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いつかやってみたい大人な遊び

皆さん、こんにちは

年末ですね~。
2012年も終わりますね~。

早い・・・本当に早い。
年々、早くなっていきますね。

まぁ、年齢を重ねれば分母が大きくなっていくのだから当たり前と言えば当たり前ですが・・・

そんな1年1年を充実した1年に過ごしていきたいものです。
皆様、2012年はいかがでしたか??

僕の2012年の抱負は「言い訳なしで資格取得」でしたが結果が出るのは年明けなのでまたその時にアップさせていただきます。

さて、2012年最後の「純の沖縄生活」はこの人
f0022222_11284473.jpg

まぁ誰とは断定しませんが・・・
「奇跡の男」「潜水屋の熱帯低気圧」なんて呼ばれている噂のあの人です。

幾度となく色々な奇跡を起こし、人生波乱万丈。
様々な負を取り込みながらもめげずに歩んでいく。
境地はすでにお釈迦様か仏様。人生30ちょっとにして悟りを開きそうなTさんです。

そんなTさんが沖縄に来て1年目の夏。

「沖縄って台風が多いイメージがあるかもしれませんが、
実は直撃ってほとんどないんですよ」
と言っていたのは昨年までの話。

今年は違いました・・・

あんなに直撃が多かったのは初めてです。
沖縄ベテランイントラも言っていました。
「今年は異常だね~。どうしたんだろう!?」
僕は常に心の中で唱えます。
「ごめんなさい」と・・・


そんな夏に僕は思いつきました。
「大人な遊び」を・・・


例えば台風の予想進路がこうだったとします↓
f0022222_11415991.jpg



そんな時に僕が一言
「T。明日から東京へ出張に行ってきて。」

すると台風が・・・
f0022222_1147248.jpg

※良い画像が見つからなかったんですが・・・イメージではもっと沖縄を外れて東京へ急角に曲がる感じでイメージしてください。

で、潜水屋で僕はゲラゲラ笑ってるっていう遊びをいつかやりたいとほくそ笑んだ今年の台風の過ごし方でした。


いつかそんな大人な遊びを出来るように頑張って仕事します!!


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


ちょっと早い気もしますが・・・

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します!

それでは皆様、よいお年を~!!
[PR]
by safety-stop | 2012-12-27 12:01 | 陸 沖縄2012 | Comments(9)

決定的瞬間

暇になってきました。この業界。
まぁ、それでもやることは色々とあるわけですが・・・どうしてもなれない事務仕事

憂鬱になるわけで・・・

ダイビングに行きたくなるわけで・・・

カメラで遊びたくなるわけで・・・

f0022222_11401794.jpg


f0022222_11403636.jpg


ハゼは戦いって感じです。
いかに殺気を消して近づけるか!?

カメラをやる時に感心するのがさすが生き物ということ。
生き物はしっかり殺気を感じることができるってことを実感します。
まぁ、彼らからすれば命が懸かってますからね。

ガイド中はカメラを持たないので、探してお客様に紹介するだけ。
そんな時は自分でも驚くほど近づけます。
きっとナチュラルな状態なので気配が消えているのでしょうね!?

でも、いざカメラを持って近づくと・・・

f0022222_1141156.jpg


f0022222_11411417.jpg


ある意味・・・決定的瞬間・・・ですよね。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

さ・・・事務仕事だ。。。
[PR]
by safety-stop | 2012-12-18 11:44 | 海 沖縄2012 | Comments(5)