<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

馬鹿だねぇ~(笑)

みなさん、こんばんは
自分で作ってやってみたこの企画・・・

「ダイビング馬鹿! 集まれ!!」

いやぁ・・・いざ、始まる前日は・・・
色々な思いが巡りました(笑)

さて、いよいよ記念すべき第一回目です!
潜水屋としても1日に6本はじゃなかったでしょうか!!??

たしか?早朝のあと慶良間やその後にナイトなどの5本はあったかもしれませんが・・・

まずは早朝ダイビング

この時期、早朝と言えば青の洞窟で良いんじゃないでしょうか!?
ハイシーズンはごった返す青の洞窟
まさにテーマパークのアトラクション待ちになる青の洞窟

そんな青の洞窟をハイシーズンなのに貸切状態を味わおうと早朝ダイビング!
f0022222_18111791.jpg

朝日に青と影のコントラスト。
綺麗でしたぁ~!!

そしてこれだけでは終わりません。
貸切状態なので、いつもは水面に無数のスノ―ケラ―がいて浮上できないところも・・・
f0022222_18134016.jpg

こんな感じで水面青の洞窟も楽しむことが出来ました~!!

2本目は移動して真栄田ボート
このダイビングは深場を攻めましょう!
お目当てのホタテツノハゼ
f0022222_1814466.jpg


他にもコンペイトウウミウシやジョーフィッシュ
なかでも可愛かったのは黄色ジョー
f0022222_18152510.jpg


3本目は山田
とりあえずのトウアカクマノミ
f0022222_18155969.jpg

卵を懸命に守ろうとする姿は親の愛情を感じることが出来ました!

お昼ご飯をサクッと食べた後は・・・

万座へ移動して4本目、万座ドリームホール
夢の穴も綺麗だったし、深場のスミレナガハナダイやニシキアナゴもなかなか良かったです!
イチャイチャしているコンペイトウウミウシなんかも見れましたが・・・
個人的ヒットはコイツ
f0022222_18183535.jpg

ユキンコボウシガニの上目づかいがめっちゃ好きです!
他にも擬態上手なハダカハオコゼなどなど

5本目はナカユクイ
ここは小物天国!
カエルアンコウやハダカハオコゼ
こもの好きにはたまらない感じになっています。
ミゾレフグの幼魚は萌えましたが・・・
こいつには勝てませんでした!
f0022222_18201994.jpg

萌です!(笑)

いよいよフィナーレです。
最後は移動して砂辺No1

まぁ・・・最後の最後は簡単には終わらせてくれませんでしたが・・・(笑)
それでも無事に全て潜れてよかったです!!

入ってすぐにイワシの群れに直撃!
帰ってきてからイワシに360度囲まれることを夢見ましたが・・・そこまで甘くありませんでした(笑)
いやぁ・・・でも、そろそろじゃないですかね~!
イワシに360度囲まれる砂辺No1は!!??

他にも深場にはヤシャハゼ
f0022222_18234147.jpg


エキジットすると・・・

f0022222_1824027.jpg

夕陽が目に染みました。

なんだかんだで楽しいダイビング馬鹿!
いや!ダイビングでしたよ~!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

皆さんもいかがですか!!??

・8月25日(月)~8月31日(日)   ・9月24日(水)~9月30日(火)

空いていますよ~!!

余談ですが・・・問題なく進めば意外なところで意外にお会いするかもしれませんね!?
[PR]
by safety-stop | 2014-07-29 18:26 | 海 沖縄2014 | Comments(0)

Wカップ 潜水屋 トトカルチョ 結果報告!

みなさん、こんにちは

Wカップが終わりはや1週間

遠い昔のような出来事だった気もします・・・

さて、トトカルチョの景品発表です!

※名前はFBで登録されている最初のコードネームだけでお伝えします。

紅イモタルト(6個入り)
・新居 さん ・石井 さん ・Yayoi さん(済)

潜水屋¥1,000-割引き
・みかみ さん(済) ・小泉 さん ・Tomo さん ・Yayoi さん

オリオンビール(1缶)
・Yayoi さん(済)

潜水屋¥500-割引き
・東 さん ・Yayoi さん×2 ・Yuki さん×2 ・みかみ さん ・新居 さん ・Tomo さん×2 ・石井 さん
・横山 さん ・小泉 さん

潜水屋ログブック10枚(20本分)
・石井 さん ・東 さん ・Yayoi さん ・Toru さん ・Yuki さん ・Tomo さん

潜水屋(ツアー・イベント)¥1,000-割引き
・Yayoi さん ・東 さん ・新居 さん(済) ・Tomo さん ・Toru さん

潜水屋オプションダイブ¥1,000-割引き
・みかみ さん ・Hiroshi さん×2 ・Yuki さん ・東 さん×2 ・Yayoi さん×3 ・新居 さん×2 
・尾園 さん×2 ・横山 さん×2 ・Tomo さん

ちんすこうショコラダーク&ミルク(6個入り)
・横山 さん ・Tomo さん ・小泉 さん ・石井 さん ・Hiroshi さん ・Yayoi さん ・東 さん ・みかみ さん
・Yuki さん ・新居 さん

潜水屋ログブック15枚(30本分)
・東 さん ・小泉 さん ・石井 さん ・横山 さん ・みかみ さん ・Yayoi さん

ナイトダイビング¥1,000-割引き
・石井 さん ・Yuki さん ・Yayoi さん ・Hiroshi さん

潜水屋Tシャツ
・東 さん ・粉奈 さん ・Hiroshi さん ・清水 さん ・Yayoi さん ・Hitoshi さん×2 ・Keiichi さん
・横山 さん


そして・・・
優勝国を見事、当てた みかみ さん
潜水屋オプションダイビング 

おめでとうございます!!

2014年12月31日まで景品交換とさせていただきます。
是非、潜水屋へお越しください!

お待ちしています。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!
[PR]
by safety-stop | 2014-07-19 10:27 | 陸 沖縄2014 | Comments(0)

台風8号と小さい台風(笑)

皆さん、こんにちは
台風ですね。
避難勧告が出て、避難するか家にいなさいと国から言われています。

ここは割り切って家でおとなしくして、体を休めることに専念しようと思います。
たまには強制窒素抜きも必要ですよね!
自然には逆らえません。

沖縄本島は今から夕方18時ぐらいが一番、接近するそうです。



家でグダグダ。たまにはお酒を飲みま~す!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

ちなみに小島家の中では小さい台風がしょっちゅう発生しています(笑)

ただ・・・名前を呼んだだけなに・・・(笑)

そうそう。赤ちゃんながらに昨夜は初めての台風が怖かったらしく夜泣き。そして避難勧告のメッセージが携帯に2時・3時・4時と鳴り・・・完全な寝不足です・・・(笑)
[PR]
by safety-stop | 2014-07-08 15:30 | 陸 沖縄2014 | Comments(0)

イソマグロ・リバー!!

ワールドカップも着実に進んでいますね!

どこが優勝するか楽しみです!
いよいよ大詰めのラストスパートです。

そして粟国ツアーもいよいよあと1カ月
こちらもラストスパートですね!!

先日の粟国遠征です。



・・・もっと良い動画があったのに・・・どこかにいってしまいました・・・残念。

肉眼ではもっと迫力ありますよ~!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!
[PR]
by safety-stop | 2014-07-01 20:17 | 海 沖縄2014 | Comments(0)