<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そろそろGWってやつですね。 マスクの批判ではないのであしからず。





みなさん、こんばんは
そろそろGWってやつですね。

それなのに・・・台風1号(ムイファー)さんができていましたね。
ま、もう熱低にもなるし、そんなに影響はないとは思いますが・・・
やっぱり心情的には良いもんではないですね。

さてさて、前から思っていて・・・

♪伝えたいことがあるんだ♪
f0022222_16561486.jpg













これ見て「東京ラブストーリー」や「ラブストーリーは突然に」が出て来た人たちは、僕と同世代ですね。
懐かしい。
そして「Oh!Yeah!」が出てきたひとは通ですね(笑)

分からない人も増えて来たことでしょう。
分からない方はすみません。

・・・そんなことを伝えたいわけではない。

ダイビングマスク

大切ですよね!
合う、合わないがあったりすると水が入ってきたりと・・・

特にOW講習のマスククリアのスキルはダイビングをしている人は嫌な思い出をお持ちの方も多いのでは!?

そんなダイビングマスク

僕はGullさんのマスクがお勧めです!!

特にフィン・マスクは僕もお世話になっております。

ちょっと前になりますが・・・

「イントラがこれ使うのどうかと・・・」
「うわっ。何、このレンズのポツポツ」
「病気になりそう」


と皆様から暖かいお言葉をいただいたので、マスクを買い替えることにしました。

基本、機能をはたして使えれば、どーでも良いと思ってしまうものでして・・・
そして、きっとうちの守銭奴が「使えるのにもったいないですよ」といいそうだし・・・
皆様、誤解してると思いますが、僕よりよっぽど厳しいですからね。うちの相方・・・(笑)

だから今だにファスナーが壊れたボロボロのブーツを履いているわけですが・・・

話がそれそうなのマスクに戻そうと思います。

で、昔に使っていたマスクがこれ
f0022222_18073370.jpg
縁の色は白ではないですよ・・・購入当初はゴールドでした・・・。
確かイントラ特別仕様みたいな企画で縁の色はゴールドだった気がします・・・。
まぁ10年以上使っていましたからね~。。。

で、新しく購入したマスクがこれ
f0022222_18103356.jpg

個人的にはこのGシリーズが好きです。
で、一眼より二眼が好きです。

最近は女性向けのヴェイダーファネットっていうのも出ていますね。

個人的にはヴェイダーよりマンティスLVが好きです。
なぜ!?かは直接聞いてください。

さて、ここで何を伝えたいかというと昔のマスクと新しいマスクの違いは分かりますか!?

「汚い!」

えぇ・・・重々、承知しております(笑)
だから新しいのを買ったんですよ。。。

そうじゃなくて・・・
分かりづらいかもしれませんが、UVカットされたアンバーカラーレンズかそうじゃないかです。

新しいマスクの方が茶色見がかかっています。
肉眼で見るとよく伝わるのですが・・・。

個人的にはどちらを勧めるかというと・・・
ノーマルレンズ
まぁ個人の自由ですが、せっかく目に優しいレンズですが、色々と考案された結果かもしれませんが

なぜかというと・・・

・真っ白い砂地が砂漠に見える(砂漠に行ったことはありませんが・・・)

・ケラマブルーが青くない・・・(結構、ガチでUVカットの新しいマスクのあとに昔のマスクを使って潜ったら感動した(笑))

決して批判しているわけではないですよ。
僕はあくまでもマスク・フィンはGull派なので。

ただ・・・ただ・・・ただ・・・
個人的にはあのケラマブルー真っ白い砂地
出来る限り自然の色を見てほしい!そう思った次第であります。

まぁ将来のことを考えると目に優しレンズが良いかもしれませんが・・・

皆様は購入するときちょっと参考にしていただけると幸いです。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

そうそう。
昔のマスクも実はUVカットのレンズだったんです。
何千回もマスクの曇り止めをしているとはがれるんですよね~。
問題は・・・
確か昔のマスクを初めてつけた時もこの記事と同じことを思った自分が問題です・・・。

窒素かなぁ。。。


[PR]
by safety-stop | 2017-04-27 18:39 | 陸 沖縄2017 | Comments(0)

そろそろシーズンインと言ってもいいのでは!?




ダイビング屋なので、たまにはダイビングのことも・・・

4月に入り、沖縄本島はとても暖かくなりました!
今日も気温が25℃夏日を更新。
ありがたいことです。

明日は26℃まで上がる予報。このまま暖かいダイビング、そして琉球海炎祭を迎えてほしいものです。

そして東京では池袋で今日からマリンダイビングフェアですね。
これが終わるといよいよダイビングシーズン!
行きたかったのは山々ですが・・・明日の海炎祭が重なってしまったため潜水屋は欠席です。

さー今年のシーズンも潜水屋は色々とイベントを立ててみました!

04月~07月 回遊魚天国!粟国!

06月・07月 渡名喜ブルー!!

05月・06月 生命の神秘!サンゴの産卵!

せっかくだからたくさん潜りたい!ダイビング馬鹿!集まれ!

広大な沈船・エモンズと地形・辺戸ドーム!!

ケラマで潜り倒し!

プロカメラマン!むらい さち さんのカメラ講座!

と今年も色々とやってみるので皆様!
お待ちしていま~す!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!






[PR]
by safety-stop | 2017-04-07 16:44 | 海 沖縄2017 | Comments(0)

人生最大のデブから1ヶ月





みなさん、こんばんは

人生最大のデブ
から1ヶ月

目標は1ヶ月で1キロづつ落とし、6月末でベスト体重68キロの予定ですので・・・

f0022222_14004328.jpg

2キロ落ちたので、今のところ順調!

ただ・・・ここで調子に乗ると・・・まぁわかりますよね(笑)

気持ちのたるみは体のたるみ

あと約3ヶ月 

フットサルやったりランニングしたり体幹トレーニングしてあと2キロ減

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

プライベートの目標でもある、息子が小学6年生になったときに50m走で負けないためにも、娘が思春期に入ったころに腹筋がある程度割れているように、頑張ります!





[PR]
by safety-stop | 2017-04-04 14:01 | 陸 沖縄2017 | Comments(0)

これから独立、開業される方へ






止めたほうがいいですよ。




さて、今日から4月ですね。
決算をどこに置いているかはそれぞれだとは思いますが、4月から新年度というところが多いのでは!?

昨日、ホッとしている人も・・・多いと良いですね(笑)
ただ、そんなのは一瞬で今日からまた始めりますからね・・・。
まさに回遊魚(笑)

昔、昔、ある上司が僕にこう言いました・・・
「いいかい純ちゃん。止まったら死ぬと思え(笑)」
・・・と(笑)目の奥は笑っていませんでした・・・(笑)

その当時はピンときませんでしたが、昔に比べ今はちょっとだけわかった気がします。

止めたほうがいいですよ。



小学生ぐらいのときに思ったことがあります。
同級生にお父さんが社長という子がいて、とても裕福でお金持ちのイメージでした。
子供心に「社長ってスゲーんだなぁ」と・・・
7年経って思いました。
お金持ちじゃない社長がいるんだなぁ・・・と(笑)

止めたほうがいいですよ。



とりあえず独立して最初は個人事業主、そしてある時を境に会社としました。
気が付いたら潜水屋を立ち上げて7年の月日が流れようとしています。
皆様のおかげで7年、やってこれました。
↑これ、本気で思っていますよ。

お陰様で


のイベントも組ませていただき、今年もあとは無事に開催をする運びになりました。

ステマじゃないですよ(笑)

7年やっていると、何人かは「そろそろ軌道にのって安心じゃない!?」と言ってくれます。

国税庁にこんなデータがあります。
法人設立後3年35%倒産や解散をしている。
法人設立後5年85%倒産や解散をしている。

ちなみに10年以上存続している会社は6.3%
さらに20年以上なら0.3%です。

つまり99.7%の会社20年間で消滅します。

安心なんかできません(笑)

止めたほうがいいですよ。



2010年6月1日より「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」として独立
まだまだ夢の途中・・・

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

それでも全部読んで、全く1㎜もブレなかった方々・・・
どこかの地上の同じ空の下。顔も名前も知らないかもしれませんが、お互い頑張りましょう!
っていう話(笑)





[PR]
by safety-stop | 2017-04-01 22:24 | 経営 | Comments(0)