マリンダイビング3月号~キラリ★光るガイド~・・・(笑)





みなさん、こんにちは

僭越ながら
f0022222_10151094.jpg

                    2015年02月10日発売

キラリ★光るガイド

f0022222_10173146.jpg

に載せて頂きました。

名に恥じぬように日々、精進していきます。
これからも応援よろしくお願いいたします。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

写真提供は潜水屋専属カメラマン(笑)
新居 孝浩 様
ありがとうございます!




[PR]
# by safety-stop | 2015-02-12 10:24 | 陸 沖縄2015 | Comments(0)

42.195キロまであと1週間を切りました。





みなさん、こんにちは

「今シーズン最強寒気が流れ込みます」
ん~毎年、必ず同じようなことを言われているような・・・!?
ま、年に何度かはこういう日があるということですね。

沖縄も例にもれず・・・
今日の朝は寒かったぁ~。。。
玄関を出ると久々に内地の香りがしました・・・。
沖縄にに来て早7年。初めて感じたかもしれません!!??

・・・でも14度あるんですね・・・(笑)朝は12度ぐらいらしいのですが・・・
すっかり内地の冬を忘れてしまったんでしょうか・・・(笑)
ま、人間の感性なんてこんなもんです。住めばそこに適応しちゃうもんです(笑)

そんな沖縄の2月
つい先日、こんなものが届きました。
f0022222_12473441.jpg

第23回2015沖縄マラソン

フルマラソンチャレンジしてきます!
いやぁ・・・自分で企画したクセに若干の後悔が湧いてきました(笑)
沖縄ダイビングサービス 潜水屋@沖縄マラソン

動物学的に42.195キロを走ろうとするのは人間だけみたいですからね・・・

だって・・・
東京駅から千葉駅に行けちゃうんですよ・・・
新大阪駅から岸和田市役所に行けちゃうんですよ・・・
名古屋駅から四日市市役所に行けちゃうんですよ・・・
2番目、3番目・・・わかりずれ~なぁ。。。

普通に考えたらなんて無謀なことを・・・

いかん。辞めたくなってきた(笑)

しかも、20キロ走った後ぐらいに先が見えない坂道が続くらしいです・・・。

コース考えたやつ

f0022222_1249535.jpg


ほんと・・・20キロ走った後に先が見えない上り坂って・・・
どんだけなんですか!!

いかん。辞めたくなってきた(笑)


テンションを上げようと去年の経験者に「沖縄マラソンのメリットってなんかある!?」

「ないっす」

いかん。辞めたくなってきた(笑)


参加される皆様、完走目指して頑張ります!そして頑張りましょうね!

熱い応援よろしくお願いいたします!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

「あ・・・ありました。米軍基地内を走れる」

いかん。辞めたくなってきた(笑)

これだけじゃ頑張れな~い・・・。




[PR]
# by safety-stop | 2015-02-09 12:58 | 陸 沖縄2015 | Comments(0)

日本一早い桜!





みなさん、こんにちは

なんか昨日、今日はすごく寒いようですね!?この日本は。
東京に大雪が降るとか降らないとか・・・
結果、降らなくて良かったですね~!
子供のころは無邪気に喜んでいましたが、今は色々と考えてしまいますよね。

これが大人になるということでしょうか(笑)!!??


さて、行ってきましたよ!第37回本部八重岳桜まつり

期間は平成27年01月17日(土)~02月01日(日)なので今年は終わりましたが・・・
来年も楽しみですね!

ちなみに僕が行ったのは確か・・・01月25日ごろだったはずです。
で、9分咲きのほぼでした~!!

気候に左右されるとは思いますが後半が良いかもしれませんね!!??

もちろん、カメラ片手に行ってきました~!

f0022222_1115578.jpg

露出を変えるって言うのかな!!??
f0022222_1123723.jpg



せっかくの9分咲きなので満開感を出したいのですが・・・ん~これがなかなか。。。
背景の桜をボカして、手前に合わせて撮ってみました。
f0022222_11327100.jpg

こうやってワイドレンズ!?広角レンズっていうのかな!?がほしくなるんでしょうね。
いや、単焦点でも技術と発想が豊かなら撮れる!?のかな!!??

とりあえず
f0022222_1131332.jpg

もっと、背景の桜をボカして、手前に合わせて撮ってみました。
ん~・・・


題名「さくらんぼ」
f0022222_1173363.jpg

・・・

・・・・

・・・・・
家に帰ってPCで見て・・・光が足りない・・・。
あと、もっとふんわりさせないとダメなような気がしますね。
どうやればいいんだろう!!??

まだまだ沖縄の冬はイベントが多いですよ~!!

一足早い夏!
第7回ひまわりIN北中城
期間:平成27年02月07日(土)~平成27年02月22日(日) 午前10:00~午後04:00


光の散歩道!
東南植物園
期間:平成26年11月28日(金)~平成27年02月15日(日) 17:00~22:00(21:00最終受付)


バレンタイン・オーキッド〜花と愛をあなたに〜
沖縄国際洋蘭博覧会2015
期間:平成27年02月7日(土)〜15日(日) 08:30〜17:30(入館締め切り17:00)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

次は光の散歩道を歩きに行こう!




[PR]
# by safety-stop | 2015-02-06 11:13 | 陸 沖縄2015 | Comments(0)

春・咲・チューリップ






みなさん、こんにちは
今日は朝から暖かい沖縄・本島です。

晴れ。そして南東の風で気温22℃
日中、車の中はクーラーが必要なくらいです!

明日23度まで上がる予報ですよ~。
あと少しで夏日じゃないですか(笑)

こんな陽気が1年中続いてくれたらいいのに。

さてさて、この間のブログの続きで熱帯ドリームセンターのチューリップフェアの写真です。
チューリップフェア
ただ・・・今日(01月25日)までですね・・・。

次の熱帯ドリームセンターでのイベントは沖縄国際洋蘭博覧会2015みたいですね!
期間:平成27年02月07日(土)〜15日(日) 8:30〜17:30(入館締め切り17:00)

ん~行きたい!

さて、チューリップは・・・

f0022222_13113616.jpg




f0022222_13161095.jpg




f0022222_13162510.jpg

チューリップじゃねーし・・・



同じ構図でも・・・
f0022222_13165715.jpg

奥に合わせたり・・・

手前に合わせたりで・・・
f0022222_13173867.jpg

全然、違うのが面白い!!

他にも
f0022222_13181631.jpg

黄色・赤色・ピンクの三段の赤色に合わせたり・・・

全体に合わせるようにしたりと
f0022222_131957.jpg

色々やってみました~!

・・・
ま、何がどーで、どうやればいいかなんて説明もできないし、いったいどんなシチュエーションでどんな感じで使うと良いかなんて全く分かっていませんけどね(笑)

取り合えずたくさん撮って、色々試して自分の希望通りの写真が撮れるように練習します!
そして、いずれか誰かにアドバイスできるように!


個人的に好きな1枚はこちら
f0022222_13235357.jpg



さ、これらを元にどーすれば良いか調べてみます。


沖縄の冬は意外にイベントが多いですよ~!!

日本一早い桜!
第37回本部八重岳桜まつり
期間:平成27年01月17日(土)~02月01日(日)


一足早い夏!
第7回ひまわりIN北中城
期間:平成27年02月07日(土)~平成27年02月22日(日) 午前10:00~午後04:00


光の散歩道!
東南植物園
期間:平成26年11月28日(金)~平成27年02月15日(日) 17:00~22:00(21:00最終受付)


バレンタイン・オーキッド〜花と愛をあなたに〜
沖縄国際洋蘭博覧会2015
期間:平成27年02月7日(土)〜15日(日) 08:30〜17:30(入館締め切り17:00)


どれも写真を撮りに行きたい!

皆様も今年は無理かもしれませんが・・・来年も同じような時期に開催すると思われます!
鬼が笑うかもしれませんが、ちょっと頭の片隅に入れてみてはいかがですか??

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

次は期間的に桜だな。




[PR]
# by safety-stop | 2015-01-25 13:37 | 陸 沖縄2015 | Comments(0)

新年! 願い! キッカケ! 努力!





みなさん、こんにちは
たま~にしか上がらないこのブログ
見て頂けている皆様には本当に感謝です。

さて、新年のあいさつにはとてもとて遅いので・・・

寒中お見舞い申し上げます。
本当に寒いと思うので暖かい対策をして体調を崩さないようにお気を付けください!
そして、この不定期なほとんどアップされないブログも良かったらよろしくお願いいたします。

さて、願いは口に出すと叶う・・・と聞くことがあります。

大切なことだと思います。

僕も自分の目標や夢などはよく口に出して言っています!

「願いは口に出すと叶う」は色々な理屈があるんでしょうね。

周りに話すことによって叶えなくてはいけない状況を作るプレッシャーだったり・・・

周りに話すことによって自分のモチベーションを上げるだったり・・・

周りに話すことによって誰かが助けてくれたり、チャンスが訪れるだったり・・・

色々な理屈があるんでしょうね。


僕は去年の末ぐらいから・・・いや、1年前ぐらいから?

「カメラをしっかり練習する」

と言っていたような気がします。

「そのために一眼がほしい」とも。

口に出していたら・・・

f0022222_12563370.jpg


ひょんなことから手に入りました!
名前を出して良いか許可を得てないのであえて名前は伏せさせていただきますが・・・
ある場所では思いっきりフルネームで登場してもらいましたが・・・(笑)※でも、あれは覚えていないかもしれませんが本人の許可を取っていますからね(笑)

ありがとうございます!

箱が届き、開けるときは久しぶりにワクワクしました!

「願いは口に出すと叶う」


そして、37歳にして初めての一眼・・・というかカメラです!

僕が好きな歌手の詞に・・・

♪例えば最初に自転車に 乗れた日を覚えていれば 
新しいコトを始めるやつを だれも笑えやしないはず♪

ダイビングイントラ歴14年のクセに初めてのカメラです。


思えば数年前に水中カメラが上手に撮れると良いかもなぁ~なんて安易に考えていた時に、あるお客様が

「まずは陸でしっかり練習しなくちゃダメだよ(笑)」と・・・

正直・・・

「めんどくさい」

と思って、その時は気持ちが萎えてしまいました(笑)

ず~っと・・・なんとなく・・・くすぶっていたカメラへの気持ちに火を灯したのは、昨年開催された・・・

「プロカメラマン むらい さち さんのカメラ講座」

お客様へカメラの良いキッカケになればと思い開催されたイベントでまさか、一番スタッフに火が付くとは(笑)


そーなってくると色々と止まりません!

今のこのご時世、ネットは便利です。色々な情報が簡単に閲覧することができます。

が・・・

情報量が多すぎることも時には弊害にもなったりしました。

そんな中で見つけたこのブログ
「ログカメラ」
まだまだ全部は読み切れてはいませんが・・・今後も参考にさせていただきます。
余談ですがブログをはじめてまだ1年なんですって・・・1年間に183本の記事をアップしたそうです・・・
本当にどっかの誰かに見習ってほしいですね(笑)

この記事の中に「初心者は単焦点レンズがオススメ」なんて記事を発見してしまいました!
お気づきの方も多いかもしれませんが・・・アップしたカメラの写真にはしっかり単焦点レンズです(笑)

さーさーこうなってくるとあとは撮りまくるだけ!
ちょうど・・・「チューリップ祭り」なんてイベントもやっていたので早速、行ってきました!
f0022222_140425.jpg

何百枚も撮ったと思いますが・・・とりあえず1枚。他は次の記事でアップさせていただきます。
それにしてもなかなかムズイ!けど・・・楽しい!

まぁ今はこんな写真しか撮れませんが・・・いつか必ず!

そこで・・・

「夢は必ずかなう」とか「努力をすれば必ず結果がついてくる」

っていう言葉はいです(笑)※時と場合ですが・・・

それが本当ならメジャーリーガーやNBA選手、セリエAがこの世界に溢れるでしょう。

ただ・・・「努力したものが必ず成功するとは限らないが、成功したものは必ず努力をしている」

という言葉はきです。

ま、そこまで大げさなものではありませんが・・・
少なくても人にアドバイスできるぐらいにはなりたいなと。
そしてどんな規模でもいいから何かしら入賞したいなと。


というわけでまずは口に出して言ってみましょう!
「この1年間は陸上写真をしっかり練習する!」

継続は力なり。
「最低でも10年は撮り続けよう!」


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします。




[PR]
# by safety-stop | 2015-01-23 14:16 | 陸 沖縄2015 | Comments(0)

2014年、最後の「純の沖縄生活」

みなさん、こんばんは
っていうか・・・このブログを見てくれている人は存在するのだろうか!!??
っていうぐらい放置のこのブログ。
気が付けば年末でした・・・(笑)

フェイスブックが僕の1年を振り返ると・・・

年越しナイトで始まり、そのまま元旦はケラマ

与那国ツアーに行ったり、1400本の魔王と闘ったり、モルディブツアーに行ったり・・・
ん?なんか1つ変なのが・・・(笑)

何よりもきい出来事は、新しいを授かり家族が増えました。

ようやくちょっと親孝行できたかなぁ~と思い、すごした長期休暇

そんなこんなで後輩同士が新しい家庭を築いて、その承認役なんていう大役までさせていただきました。

「僕の夏休み」なんて言いながら淡水ダイビング&富士急ハイランドツアーという僕の小さな夢も叶えていただきました!

むらいさち さんによるカメラ講座も開くことができ、前から興味があったカメラにさらに興味を持て

そして目標でもあり、夢の1つでもあるCDへの道もゆっくりではありますがようやく一歩踏み出すことができました。

記念すべき第一回、クリスマス 音楽花火フェスティバル in沖縄も無事に開催されとても楽しい一時を過ごしました。

・・・
おーなんだ!なんか今年も良い一年だったな・・・と。


しかーし

2点ほど悔やまれることが・・・

1点は、こんなこともブログには書いていましたね。
2014年抱負・・・というか目標

内容は・・・
1、月に1日、妻の日を作る
・・・結果からいくと・・・
f0022222_2050599.jpg

残念ながら毎月ではなかったです。。。


2、体重を68キロで安定させる。
f0022222_2054893.jpg

おー・・・去年、70~72キロだったんだなぁ~。。。


3、年内中に1度、なんでも良いのでフットサル大会優勝。
f0022222_2125055.png

この残念感、伝わる人にはとてもよく伝わると思います・・・(笑)
今年は1度も大会に出場することすらできなかった・・・。


4、今年にはなりませんが、2015年2月のおきなわマラソン完走。
最低でもこれを達成させて4つ中、2つをクリアーしたい!


そして、もう1つのあ~~~あです。
12月頭から・・・4週間にわたる風邪。。。
39度の熱は出るわ、入院はするわ・・・
インフルではなかったのが不幸中の幸いでした。

おかげでこの12月はマラソンのトレーニングが1日もできなかった・・・。
と同時にフットサルの蹴り納めもできなかった・・・。
1月から本気でしっかりやらねば・・・。


しかし!日本には・・・
「終わり良ければ全て良し」
という言葉があります!

2014年、残すはガイドのみ!
しっかり最後まで仕事に精を出し、良いガイドをして2014年を締めくくりたいと思います。


長々、書きましたが・・・
今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

いやぁ~・・・「2014年抱負・・・というか目標」の記事の最後に・・・

「誰か個人同士で何かかけますか?
僕が全部達成したらなんかしてください。
何か1つでも出来なかったらなんかします。」

なんて書きましたが、だれも参戦してこなくて本当に良かったぁ~(笑)

皆様、良いお年を~!
[PR]
# by safety-stop | 2014-12-27 20:45 | 陸 沖縄2014 | Comments(0)

本当に馬鹿

8月。
この業界はとてもとても繁忙期の夏。
そんな1ヶ月。

出産してから1度も実家に帰省していなかったので、妻は子供と一緒に帰省していました。

そんな1ヶ月。
夜は一人の時間。
8月。

僕は1つのまりごとを作りました。

それは・・・

・夜は行ける限りフットサルに行く。
・お客様との打ち上げなどのときは帰ってからランニングをする。
・そして上記を満たしながら週2回は筋トレをする。
・トレーニング休みは台風のときのみ。


ま、どーせ台風が来るだろうとたかをくくっていた8月の俺

そ〜いえば・・・台風ってきましたっけ!?
そう!きましたね。8月の第一週目に・・・
そこって俺、ツアーに行ってましたね。
そのあとはお陰さまで一切、台風は来ませんでしたね。

なので8月のスケジュールはこんな感じになりました・・・
f0022222_2119184.jpg

8月6日から8月31日まで・・・
ず~~~~~っと
トレーニングになりました・・・(笑)

ある人は言いました。
「別に決めたことを守ったからって何かあるわけでもないし、破ったからと言っても何かペナルティーがあるわけではないから休めばいいのに」
ごもっともです・・・

ですが・・・
決めたことを曲げたくないこの性格
今回ばかりは本当に馬鹿だと思いました(笑)

お陰さまで・・・
f0022222_21245657.jpg


体脂肪はある施設で測ったら・・・
7.8%になっていました・・・(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


どうりで水温が29度もあるのに少し肌寒いわけだ・・・(笑)
[PR]
# by safety-stop | 2014-09-11 21:26 | 陸 沖縄2014 | Comments(0)

この馬鹿は予定外の馬鹿でした・・・。

みなさん、こんばんは

素人目ですが・・・

ロックンローラーのシャウトするときの決めポーズってこんな感じだと思っています。

f0022222_1332624.jpg


よく見かけません!?
こんなやつ。


先日、うちの息子も・・・































f0022222_1353422.jpg

シャウトしてました(笑)

それにしても凄い寝相だ・・・。腕は平気なのか!?
寝相の悪さは完全に父親譲りだ・・・。

ベットのハジまで勝手に転げていって、壁にぶつかって泣く・・・みたいな(笑)

実際にシャウトしたのはこのあと起きてすぐでした・・・(笑)


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


自分がこんなに親馬鹿になるとは予定外の馬鹿でした・・・(笑)
[PR]
# by safety-stop | 2014-09-03 01:40 | 陸 沖縄2014 | Comments(0)

馬鹿だねぇ~(笑)Ⅱ

8月が終わりますね。
内地は寒くなったと聞きます!?
8月なのに・・・。

沖縄はまだまだ暑い日々が続いています。
今日も相方が外に出るたび「暑い。暑い!」と言っていましたが・・・
余計、暑くなるから止めてほしいです(笑)

さて、そんなまだまだ沖縄
昨日は・・・

「ダイビング馬鹿! 集まれ!!」です。

突然ですが・・・
部活の合宿って12日間連続で続けるのと6日間やって2日休みを入れて、再度6日間やるのはどっちが辛いか知ってますか!?

休みが入る分、楽なんじゃないか!?と思われがちですが・・・
乗り切れるのは断然、前者の12日間連続です。

なぜかというと人間には記憶が存在します。
12日間連続って言うのは以外にも慣れが出てきて勢いで乗り切れるもんなんです。

ただ・・・休みを入れると、体が少しは休めますが、そこで一旦気持ちが切れて、次に連れてくるのはキツイ記憶と「また6日間続くのか!?」という気持ちです。
ペース配分をしようとするとリズムが狂って余計に辛くなる。

上記のようなことを満面の笑みで、部活の顧問が僕らに話していました・・・。
本気でだと思いました(笑)

前回は7月末にやったこのダイビング馬鹿

1カ月の時を経てやってきました「ダイビング馬鹿」

部活の合宿の時を思い出し、役立てよう。
下手にペース配分なんかしてはダメだ!
最初から全力で出し切ってやる!

ということで早朝の砂辺No1からスタート
f0022222_1602258.jpg

朝焼けが綺麗です。
しかも、この8月は海況がよく、海が湖のように穏やかで気持ちが良い!

潜行して広場から沖へ進んでいくと枯れ葉に上手に擬態
f0022222_1625454.jpg

ツマジロオコゼ

水深を下げて幼魚ファンにはたまらないモンガラカワハギの幼魚
f0022222_1642584.jpg

つぶらな瞳とお腹の水玉模様がたまりません(笑)

ドロップを上がり棚上にはソフトコーラルの群生
朝日を浴びてとても綺麗

再度、広場へ行くと・・・「あれ?こんなところにイソギンチャクなんてあったっけ?」
台風の被害にあった生き物の1つでしょうね。
クマノミのコロニ―ですが・・・残念なことに1匹だけ阻害されていました・・・。
はやく新しい家を見つけてほしいものです。

そして砂辺ホール
f0022222_1675849.jpg

朝日が入り込み美しい!

万座へ移動して怒涛の4本
ナカユクイからスタート
真っ白い砂地が印象的なこのポイント
小物もたくさんいます!
ウミウシカクレエビにワモンキセワタ

ロープ沿いに魚網へ行くとハダカハオコゼに
f0022222_1692826.jpg


カエルアンコウ
f0022222_169580.jpg


ゆっくり水深を浅くしてオトヒメエビの紫バージョン
f0022222_16111142.jpg

バイオレットボクサーシュリンプ

トウアカクマノミやヘコアユの幼魚を見て終了。

3本目はホ―シュー
最近はメジロ系の鮫が出ているらしく中層に夢を託します・・・



そう簡単には行きませんね。
ドロップに戻って岩陰を除くと・・・
f0022222_16113810.jpg

中途半端な青年ぐらいの大きさはよく見かけますが、このサイズは嬉しい!
個人的にはサメよりテンションが上がりました(笑)
いやぁ~可愛い!

他にもコンペイトウウミウシを見た後にガレ場へ

散策していると卵持ちのキンチャクガニ
f0022222_16142745.jpg


そしてイロブダイの幼魚
f0022222_16142438.jpg

2~3㎝の可愛い可愛い幼魚でした!

最後は浅場のトンネルへ行き、アカマツカサの群れをかき分け棚の上へ
安全停止で前半戦終了

ここでお昼休憩
沖縄そばを食べて体力回復

4本目はクロスライン
ここもナカユクイ同様、砂地が目立ちます
そして名前の通りロープが張り巡らされています。

そんなロープに小物がついてくれ、擬態上手のニシキフウライウオ
f0022222_16312961.jpg


他にも1㎝に満たないコホシカニダマシの子供や踊りが上手なオドリカクレエビ

砂地からちょこんと顔を出しているホタテウミヘビや一生懸命、砂地に隠れようとするヤッコエイ


万座、ラストはオーバーヘッドロック
入ってすぐにマダラトビエイ!!

オーバーハングを覗きながら泳いでいると綺麗なシンデレラウミウシ
f0022222_16181911.jpg


そして深場にはハナゴンベ
f0022222_16195162.jpg

光がしっかり当たるととても綺麗

さらに深場へ行き世界最小のタツノオトシゴ
f0022222_16202696.jpg

ジーーーっとしているイメージですが・・・なぜか活発に動いていました!

水深を浅くしながら壁沿いを見ているとレモンウミウシにモザイクウミウシ
f0022222_16211151.jpg



今回は朝一で潜った砂辺に戻って〆るということで、戻ってきました砂辺No1
なんか、朝一で潜ったのが遠い昔のよう(笑)

沖へ出して泳いでいるとナンヨウカイワリが3枚!

しかし・・・カメラのバッテリー切れ

そりゃーそうですよね!すでに5本も潜ったあとの6本目ですから・・・(笑)

その後は砂地でヒレナガネジリンボウにヤシャハゼ

カメラなしではどこまで寄れるかやってみましょう!

結果・・・目の前まで寄ることが出来ていましたね。
カメラを持っている時にどれだけ殺気を出していることか(笑)
今度はカメラを持っていても殺気を消して近づいてみてください!

最後は狙っていたイワシの群れ!

いやぁ~ガッツリ6本!
ありがとうございました!!

そんなダイビング馬・・・いや。
愛を持ってダイビングをしてくれたA・Iさんの写真提供でした。

ありがとうございます!!

いやぁ~この達成感は半端ないですね(笑)


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


冒頭で合宿やら辛いやら書きましたが、この企画、やるとめっちゃ楽しいですよ!!
マジで!

皆様も是非!!
・9月24日(水)~9月30日(火)
空いていますよ~!!
[PR]
# by safety-stop | 2014-08-31 16:28 | 海 沖縄2014 | Comments(0)

馬鹿だねぇ~(笑)

みなさん、こんばんは
自分で作ってやってみたこの企画・・・

「ダイビング馬鹿! 集まれ!!」

いやぁ・・・いざ、始まる前日は・・・
色々な思いが巡りました(笑)

さて、いよいよ記念すべき第一回目です!
潜水屋としても1日に6本はじゃなかったでしょうか!!??

たしか?早朝のあと慶良間やその後にナイトなどの5本はあったかもしれませんが・・・

まずは早朝ダイビング

この時期、早朝と言えば青の洞窟で良いんじゃないでしょうか!?
ハイシーズンはごった返す青の洞窟
まさにテーマパークのアトラクション待ちになる青の洞窟

そんな青の洞窟をハイシーズンなのに貸切状態を味わおうと早朝ダイビング!
f0022222_18111791.jpg

朝日に青と影のコントラスト。
綺麗でしたぁ~!!

そしてこれだけでは終わりません。
貸切状態なので、いつもは水面に無数のスノ―ケラ―がいて浮上できないところも・・・
f0022222_18134016.jpg

こんな感じで水面青の洞窟も楽しむことが出来ました~!!

2本目は移動して真栄田ボート
このダイビングは深場を攻めましょう!
お目当てのホタテツノハゼ
f0022222_1814466.jpg


他にもコンペイトウウミウシやジョーフィッシュ
なかでも可愛かったのは黄色ジョー
f0022222_18152510.jpg


3本目は山田
とりあえずのトウアカクマノミ
f0022222_18155969.jpg

卵を懸命に守ろうとする姿は親の愛情を感じることが出来ました!

お昼ご飯をサクッと食べた後は・・・

万座へ移動して4本目、万座ドリームホール
夢の穴も綺麗だったし、深場のスミレナガハナダイやニシキアナゴもなかなか良かったです!
イチャイチャしているコンペイトウウミウシなんかも見れましたが・・・
個人的ヒットはコイツ
f0022222_18183535.jpg

ユキンコボウシガニの上目づかいがめっちゃ好きです!
他にも擬態上手なハダカハオコゼなどなど

5本目はナカユクイ
ここは小物天国!
カエルアンコウやハダカハオコゼ
こもの好きにはたまらない感じになっています。
ミゾレフグの幼魚は萌えましたが・・・
こいつには勝てませんでした!
f0022222_18201994.jpg

萌です!(笑)

いよいよフィナーレです。
最後は移動して砂辺No1

まぁ・・・最後の最後は簡単には終わらせてくれませんでしたが・・・(笑)
それでも無事に全て潜れてよかったです!!

入ってすぐにイワシの群れに直撃!
帰ってきてからイワシに360度囲まれることを夢見ましたが・・・そこまで甘くありませんでした(笑)
いやぁ・・・でも、そろそろじゃないですかね~!
イワシに360度囲まれる砂辺No1は!!??

他にも深場にはヤシャハゼ
f0022222_18234147.jpg


エキジットすると・・・

f0022222_1824027.jpg

夕陽が目に染みました。

なんだかんだで楽しいダイビング馬鹿!
いや!ダイビングでしたよ~!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

皆さんもいかがですか!!??

・8月25日(月)~8月31日(日)   ・9月24日(水)~9月30日(火)

空いていますよ~!!

余談ですが・・・問題なく進めば意外なところで意外にお会いするかもしれませんね!?
[PR]
# by safety-stop | 2014-07-29 18:26 | 海 沖縄2014 | Comments(0)