潜水屋 モルディブツアー ~4日目・夢!叶う!~

みなさん、こんにちは

世間は桜ですかね!?
お花見のFBをよく見ます。
良いですよね!あの淡い感じのピンクがキレイ。

しかし・・・沖縄は・・・気温も23~25℃に安定してきて夏の準備です。

今日の雨を境にどんどん気温が上がっていくことを祈ります。

さて、一日で三冠を外した次の日

朝一の眠い目をこすりながらのブリーフィング

1本目はマーミギリアウトサイドでジンベイ狙い

とりあえずチームブリーフィング的には大物一発勝負

潜行して5分ぐらいして4チーム中、3チームが横並びになりました。

すると・・・

リンリンリンリンリン!!!!

誰だ!この鈴の音は!?
と両サイドを確認すると両チームのガイドが共にこちらを向いている・・・

ということはちょっと先に行っている1チームだ!

まだ鈴の音の正体は判明していません。

が!

このチャータートリップではガイド同士暗黙のルールが存在しています。

それは・・・
「ジンベイが出た場合、目視出来ている限りは鈴を鳴らし続ける!」

鳴りやまない鈴の音

これはジンベイしかない!

頼む!お願いだ!
鳴りやむな鈴の音!!!!!

祈る気持ちで前方へ向かってダッシュです。

すると目の前から僕たちに向かって・・・

デタァァァァーーーーーーー!!

f0022222_1571877.jpg

水中・ジンベイGETです!!

そのまま追いかけていくと・・・

なんと!

Uターン

空気が読めるジンベイ!

これがもし、最初に発見したチームから遠ざかっていくように現れていたら見ることが出来なかった人は多かったはず。
後方にいるチームに向かってきたこと。そして通り過ぎてもUターンして来てくれたこと。

f0022222_1592634.jpg

全チーム・全ダイバー
水中ジンベイGETです!!


ダイバーの中には野生のジンベイに偶然遭遇した夢を持っている人は多いはず!?

その多くの夢を叶えるモルディブは素晴らしい!!

今、この記事を書いていても当時の興奮が蘇ってくるほど、その時テンションはすごかった!

これで2冠!


興奮冷めきらぬドーニの上


ここでさらなる興奮を僕たちに植え付けます!!


今度は水面ジンベイ登場!
昨日の苦労は何だったのか!?と思わせるぐらいアッサリ、出てきました(笑)

f0022222_1516181.jpg


1時間ぐらいのジンベイスイム!!

f0022222_15163645.jpg


ジンベイとのランデェブー

しかも、ジンベイ個体!!

まさに朝一はジンベイ祭りでした~!!


まだ1本しか終わっていないのにこの充実感(笑)

水中・水面共にジンベイを満喫したので、この勢いを持っていきたいと2本目はランガリマディバル

ここでも・・・

入ってすぐに・・・

f0022222_1522661.jpg


神様は言います。
「乗り越えられるものにしか試練は与えない」

f0022222_15224687.jpg


そして
「乗り越えた先には幸せが待っている」

f0022222_15232138.jpg


50分マンタ尽くしで合計6枚のマンタと遊ぶことが出来ました~!!!

これにて三冠達成!!


最後はクールダウンも兼ねてリーティティラ
リーティとはモルディブの言葉で「美しい」
ここはサンゴが綺麗なポイント
ですね。



入ると激流

って・・・おい!

無事に全員そろい潮陰に隠れて体制を整えます。

あとは潮に身を任せドリフト~

f0022222_15275040.jpg

オーバーハングの下にはソフトコーラルやウミウチワが咲き乱れ

根のトップにはテーブルサンゴが群れています
f0022222_15284210.jpg


前日の反動があっただけにのような一日でした!!

つづく・・・

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

次は無人島や船の上の様子などインターバルです。
[PR]
# by safety-stop | 2014-04-09 15:30 | 海 番外編 | Comments(0)

潜水屋 モルディブツアー ~中日・まさかの一日で三冠!?~

みなさん、こんにちは
今日で学生さん達は春休みが終わりですかね!?
4月も早一週間が経とうとしていますね。

さてさて、モルディブツアーもいよいよ中日

まずは早朝ダイビングでハンマー狙い IN ミヤルカンドゥアウトサイド

眠い目をこすりながらのブリーフィング
しかし、ハンマー狙いと言うこともありテンションは上がっています。

日の出とともにエントリー

真っ青な水中世界が広がります。

水深を落とし、右手にはベル

コンパスを確認しながら戦闘モードに入ります。


いつでも来い!


いつ来てもいいぞ!


さぁそろそろか!?


早く出てこい!?


早くしろよ!!




ごめんなさい。
お願いだから
出てください・・・






f0022222_1325010.jpg

チーーーー・・・ン・・・・

儚い夢で終わりました。。。



終わったことを気にしても仕方がない。
気持ちを切り替えてアリ環礁へ渡ります。

さー空気を入れ替えたい!
そしてこのツアーのメインイベントにもなりうるジンベイサーチ開始です!!
f0022222_134412.jpg



いつでも来い!


いつ来てもいいぞ!


さぁそろそろか!?


早く出てこい!?


早くしろよ!!




ごめんなさい。
お願いだから
出てください・・・



・・・おお・・・そんな甘くはなかった。。。

ダイビングでもジンベイを狙います!
ポイントはサンアイランドアウトサイド

いつでも来い!


いつ来てもいいぞ!


さぁそろそろか!?


早く出てこい!?


早くしろよ!!




ごめんなさい。
お願いだから
出てください・・・



おお・・・後がなくなった。。。


ここでガイド陣が集まりショートミーティングです。

「どうする?」
「このままサーチする?」
「これでまた出なかったらキツイなぁ」
「明日の朝の方がジンベイは熱いんじゃないか!?」
「どうする?」

などなど・・・色々なやり取りの結果

「空気を変えるためにも堅いマンタを狙いましょう!」

ということで3本目はランガリマディバル

個人的にはモルディブでガイドをしていた3シーズン
マンタを見ることが出来なかったトリップはありませんでした。

それぐらいマンタは鉄板だったわけで・・・

それがまさかこんな形になるとは思いもよらなかったわけで・・・

まさかだったわけで・・・


入って流しながら


マンタでも見るか


そろそろ出るところだな


ん~出が悪いのかなぁ~。


ま、そこらへんにいるだろ。


あれ!?
これちょっとまずくね。



俺・・・
こんなとこまで泳いだことほとんどないよ。



え・・・まさか・・・


一日で三冠を外すというある意味快挙が成し遂げられた瞬間でした・・・。。。

後がなくなったと思っていたのに・・・さらに後があった。。。
断崖絶壁だったはずなのに。。。(笑)

つづく・・・

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


っていうか早くつづけたい。。。
[PR]
# by safety-stop | 2014-04-06 13:29 | 海 番外編 | Comments(2)

潜水屋 モルディブツアー ~2日目・熱い夜~

みなさん、こんにちは
潜水屋HPでもモルディブツアーの報告をしましたが・・・
本当に・・・本当に・・・
サラッとだったので(笑)

こちらで2日目の詳細を!

1日目の最後にはフェリドゥ環礁へ移動していたので、2日目は目一杯、レアなフェリドゥを楽しみます!
f0022222_12521193.jpg

いやぁ~気持ちの良い海です!

1本目、2本目共にメジャーポイントのフォッテヨカンドゥ

昨日よりも潮は動いていましたが・・・
ん~まだまだ微妙。。。

それでもマダラトビエイやナポレオン
ギンガメアジの群れやクマザサハナムロの群れ
そこに突っ込むイソマグロやロウニンアジ

レギュラーメンバーはとりあえず押えました。

個人的にはここで目立ったのはサメ

昨日は潮が全くなかったからなのか!?それとも今日は朝一だったからなのか!?

ホワイトチップにオグロメジロザメが何度も何度も目の前を旋回してくれます!
f0022222_12514812.jpg

近くで見るサメはやっぱり興奮しますね!

ということでさらにサメをで3本目は場所を移動してミヤルカンドゥ

ここで乾季・モルディブがようやく堪能できます!
f0022222_12544481.jpg

ガッツリと全身に当たる そして斜め後ろへ飛んでいく泡

アドレナリンが放出して、テンションが上がります!

そして目の前に広がるサメの群れ
f0022222_12571718.jpg

画像ではおさまり切りませんが数十匹のサメの群れ

そして段々とその群れは近づいてきます!
f0022222_1258067.jpg

伝えきれないことが残念ですが、目の前を数十匹のサメが行ったり来たりする光景は圧巻でした!

潮も速かっただけの最後のドリフトは気持ちいい!


最後は熱い夜が待っていました。

ナイトダイビングでアリマタハウスリーフ

夜と言えば・・・捕食

ハンティングです!

いつもはある程度の距離感を保たれるロウニンアジも
f0022222_1305738.jpg

この距離感
ロウニンアジの頭ら辺にある、白いものはダイバーのフィンと気が付きましたか!?

他にもツカエイやマダラエイも近距離で見られます。

そして一番のメインはこの魚
f0022222_1333784.jpg

普段はおとなしいイメージのオオテンジクザメ。
岩の下でお昼寝中の姿は何度か見たことがあるダイバーも多いかと思われますが・・・
活発に動き回りオオテンジクザメはなかなかレア!
しかも(笑)
7~8匹の群れが僕たちの周りを泳いでくれました!!

いやぁ~イトダイビングでした!

つづく・・・

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

次は早朝ハンマー狙いからのジンベイサーチ
[PR]
# by safety-stop | 2014-04-03 13:05 | 海 番外編 | Comments(0)

潜水屋 モルディブツアー ~初日・イルカ~

今日から4月
エイプリルフールですが・・・このブログの中では嘘はつきません!

潜水屋のモルディブツアーで3月22日~29日の間に行ってきました。

海日記で報告を・・・と思っているのですがなかなか日々の海のこともあってアップが遅くなりそうなのでこちらで1日1日をアップしたいと思います。

まずは初日

f0022222_11281132.jpg

この船でモルディブの美味しいとこ取りのポイントを周ります。
過去にガイドもしていただけに懐かしい!
2年振りの乗船です。

さー潜水屋 モルディブツアースタートです!!

チェックダイブも含めてのマーギリロック
モルディブと言えばこの魚もイメージの1つではないでしょうか!?
f0022222_11301562.jpg

水深を落としたところの根にヨスジフエダイがグッチャリ!

そしてその根にはモルディブ固有種のモルディブアネモネフィッシュやチェック柄が人気のクダゴンベ
f0022222_11314610.jpg


根から離れて真っ白い砂地にはガーデンイール

そしてムレハタタテダイの乱舞が太陽の光に照らされて美しさを増します!

最後はインド洋の固有種を紹介して、無事にチェックダイブ終了


2本目は南マーレに移動してグライドゥコーナー
ここはチャネルダイビングで大物狙い!

真っ青な海に広がるクマザサハナムロの群れ
そこにアタックをかけるロウニンアジとカスミアジ

徐々にチャネルに近づくにつれて潮が速くなっていきます

リンリンリンリン!
f0022222_11353682.jpg

マダラトビエイの群れが太陽をバックに現れました~!!

最後は流れに身を任せてドリフト

ナポレオンがゆらゆらと泳いでいるのを横目で流しながら流れていきます。

このまま終わらなかったのがグライドゥコーナー

リンリンリンリンリン!!
ブルーウォーターのなか鈴の音が鳴り響きます。

「どこだ!!」

なかなか鈴の音の正体がつかめません。

若干の焦りの中「どこだよ!」

すると僕の右手が反射で鈴を鳴らしました・・・

f0022222_11385564.jpg

イルカGETです!!

しかも群れていて数十匹の群れが何回か行ったり来たり!
そのうちの親子でしょうか!?子供が興味を示して親が付き添ったのか・・・!?
f0022222_11395997.jpg

めっちゃ近くまで寄ることが出来ました~!!

これでまずは一冠です!

興奮冷めやまぬ船の上
みんなとのハイタッチは嬉しかった。


次はフェリドゥ環礁へ
ここがチャータークルーズの良いところ!
なかなか行かない環礁をしっかり潜りましょう。

フェリドゥ環礁で一番有名なフォッテヨカンドゥ
ちょっと流れもなく3本目だったので攻めには行かず、のんびりまったりダイビングへ趣向を変えます。

いつもは40~50m付近にいると言われているインディアンバタフライもここでは22mぐらいで見ることができました!
f0022222_11443575.jpg


エバンスアンティアスやモルディブアネモネなど固有種をゆっくり見て、最後にインへドリフト

ギンガメアジの群れやホワイトチップなどなど

楽しい初日でした!

つづく・・・

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


まずは一冠!
[PR]
# by safety-stop | 2014-04-01 11:46 | 海 番外編 | Comments(0)

潜水屋 NEWスタッフ! ~出産の立ち合いについて~

皆さん!こんばんは!

3月になりましたね。
もう2ヶ月が過ぎ去りましたね~。。。
本当に早いですね。

さて、3月に入ると小島家・長男誕生までカウントダウン・・・

と言いたいところですが!

2014年02月26日 朝05時58分に無事、産まれて来てくれました!
f0022222_22293615.jpg


「羽琉(はる)」と言います。
まだ泣くことしかできませんがよろしくお願いいたします。

母子共に健康です。


さて、これからお産が待っている方へ
個人的な感想ですが旦那様はできれば立ち会うことを僕はお勧めします。
(分娩室に入る、入らないは夫婦間でよく話し合うと良いと思います)

陣痛が始まり、夕方にはもしかしたら産まれるかもしれないということで、慶良間から帰ってきて、できるだけ早く病院へ直行

すると・・・
もうすでに修羅場でした。。。

そこから朝4時ぐらいまでマッサージ
しかも結構な強さで。
人間って10時間も連続でマッサージってできるんですね(笑)
もちろん握力はなくなりタンクが持てなくなったのは言うまでもありません(笑)
手の感覚もありません・・・上半身はボロボロです。

まぁそんなことを言いたいわけではありません。

これだけやったとしても苦しさを100で表すとしたら・・・
男性10~5ぐらい。 女性90~95ぐらいの苦しさです。

まず、そんな苦しい想いをして産んでくれることに感謝しました。
それと同時に妻への愛情がさらに深まりました。

次は確かに僕の感覚だと男は5~10とたいした苦しさではないかもしれませんが・・・
それでも共同作業には変わりはありません。
2人で一緒に大変なことを乗り越えたこの時間はきっとこれからの夫婦生活や子育てにすごく良い影響を与えると思っています。

最後に産まれてきた直後
赤ちゃんは楽して出てくるわけではありません。
赤ちゃんもすごく大変な思いをして、そして死ぬかもしれない環境の中、赤ちゃんも頑張って産まれてきます。
(詳しくは両親学級やたまごクラブ、ひよこクラブで勉強してください)
そんななか産まれてきてくれた感謝歓喜の気持ちは今でも忘れられません。

また、上記にも書いたとおり、妻の苦しみながらも頑張っている姿、そして自分も一緒に手助けした時間。

全てが混じり合い、自分の子供を初めて見たときは自然に涙が溢れ出してきました。


もちろん、仕事の関係や家庭の事情や周囲の環境で立ち会うことが難し人も多いとは思います。
立ち会えないことを否定しているわけではありません。

立ち会えるチャンスがあるのならば、是非とも奥さんが陣痛の痛みから産まれるまで一緒に助け合ってみてください。

立ち会うチャンスがあった幸運に僕は感謝します。
これからも、妻と子供を全力で守ります。


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


僕は羽琉を抱っこして、妻に感謝の気持ちを伝えて、病院から直接、慶良間へ旅立ちました。
ヒゲ面、涙目の汚い顔をボートの上でいじりながら祝福してくれたことは嬉しかった(笑)
[PR]
# by safety-stop | 2014-03-01 22:29 | 育児 | Comments(0)

今日の任務をドラクエ風に!

カテゴリに「海 沖縄2014」がなかったことに今、気がついた小島 純です。
ダイビングインストラクターなのに・・・なんたるテイタラク。。。

なので久々に海ネタ

内地は大雪のようですね!
風も強く、明日なんて台風並みみたいですね。
なんて他人事のように書いていますが・・・
沖縄ももれなく強風の煽りは受けています・・・。

そんな今日は慶良間まで行けず・・・手前のチービシ

まぁ船が出ただけ良いと考えられますが!

なにもこんな日に強風が吹かなくても・・・。

どんな日かというとあるお客様の記念ダイブ
しかも・・・1400本

書き間違えでも桁間違えでもなんでもありません。
正真正銘1400本記念です!

なにもこんな日にです・・・(笑)

さて、ここからはちょっとドラクエ(一世風靡したRPGゲームです)風味でお届けいたします。
※知らない方はすみません。


ドラクエとは魔物を倒し世界平和を取り戻すゲーム!

オープニングで王様は言います
「このちに ふたたびへいわをっ!」

・・・いや、もとい。
僕の任務は「1400本記念遂行です!」

そんな壮大なミッションを遂行しなければならない場所が、冒頭でも書いたとおりチービシの神山ラビリンス

光の玉なしでゾーマに挑むのはこんな気分なんでしょうね(笑)

ここのポイントは地形売り!
いくつものアーチ、洞窟をくぐり青と影のコントラストを楽しみながらダイビングするポイント

ブリーフィングを始め・・・
「ここは地形ポイントで~」なんて話し始めたら食い気味に

「穴はいらないから(笑)!」

ガガッ!
「じゅんは つうこんのいちげきをうけた」

ドラクエをやったことがある人は必ずこのセリフは受けたことがあると思います(笑)
「じゅんは ぜんめつした!」

王様は言います。
「おお じゅん! 死んでしまうとは ふがいない!」

まさかアリアハンから出てすぐ全滅とは・・・(笑)


気を取り直して・・・「見られるものは小物やレア物に会える・・・」

「鯨がいるといいなぁ~。この時期は鯨でしょ」

まさに
「いてつ くはどうが ほとばしった!」

そして全ての効力が消し去られました・・・(笑)


なんだかんだありましたが・・・
まぁ水中でも全滅しかけましたが(笑)
f0022222_1917293.jpg

おめでとう
ございます!!



色々とパロって茶化して書きましたが、またガイドさせてくださいね!これも愛情ですからね。本当に。
斬られるのも嫌いではないし・・・斬られ過ぎはちょっと(笑)
色々なやり取りも好きです。
これからも安全に楽しく潜ってください!!
僕はいつでも折れない心でガイドする準備をして潜水屋で待っていますからね~!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

最後に一言だけ・・・
本日、一緒に乗合していた他ショップさんのイントラ全員に「本当にお疲れ様でした」となぜか言われた(笑)
[PR]
# by safety-stop | 2014-02-14 19:19 | 海 沖縄2014 | Comments(0)

2014年抱負・・・というか目標

みなさん、こんばんは
なんか・・・大雪みたいですね。。。
FBやニュースで騒がれています。

が・・・

ここは沖縄。
全く実感がわきません。
「そんなに!?」って思いますが、写真を見ているとそんなに!ですね。
滑って転んでなどなどしないようにお気を付けください。
特に車で滑って転んではシャレになりませんからね・・・(笑)

さぁ・・・月に1度しか上がらなくなったこのブログ。。。
まぁ・・・相方の年に1回上がるか上がらないか分からないブログよりは良いと思いますが・・・それを言い出したらキリがない。。。

最近はFBが主流でブログはもう古すぎるかなぁと正直思うところもあります。
mixiなんて一時期、すごい反響だったのに、今となってはですもんね・・・。
Twitterはどうなんでしょうか? Lineは連絡手段としてとても有効そうですね。
やっていませんが・・・。

さて、新年の抱負
というか目標
仕事のことに関してはもうすでにやらなくてはならないことも分かっているし、立場的にも色々と数字にもなってきてアップしづらいところもあるので・・・(笑)

プライベートの目標
表に出すことによって自分にプレッシャーをかけるという意味でアップです!

1、月に1日、妻の日を作る。
丸1日、妻が育児・家事から完全に解放していただく。ということです。

2、体重を68キロで安定させる。
今現在、70~72キロ周辺をウロウロしています。たかが2~4キロと思うかもしれませんが・・・週に2回はガッツリとトレーニングをしています。それでも落ちないこの体重。そっからの2~4キロはそこそこ落とすのが大変なんですよ。まぁ年齢という声も聞こえてきますが・・・(笑)

3、年内中に1度、なんでも良いのでフットサル大会優勝。
前年度は優勝は1度もありませんでした。
もちろんプロでもないし、これで生計が立っているわけではないアマチュアですが・・・
やっぱり遊びでも年に1度ぐらいは最後まで勝って終わりたいですよ。

4、今年にはなりませんが、2015年2月のおきなわマラソン完走。

皆様。お聞きください。
今年、あと数日後に相方のTさんがおきなわマラソンに参加します。
完走が出来なかったら・・・今年2014年の那覇マラソンに参加です!
完走が出来たらもう終了です。2014年那覇マラソンは希望者がいたら僕が走ります。

個人的な予想なのですが・・・
きっと彼は完走が出来ません(笑)
なので2014年12月の那覇マラソンはT君が走ります(笑)(個人的な予想では)
で、2015年のおきなわマラソンは僕が走る・・・という流れかなぁ・・・と(笑)

2014年のプライベートはこの4つを目標に楽しんでいきたいとおもいま~す!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

誰か個人同士で何かかけますか?
僕が全部達成したらなんかしてください。
何か1つでも出来なかったらなんかします。
的な!?
こういう賭けをした場合、嘘をついてまで賭けに勝とうなんてくだらないことはしません(笑)
[PR]
# by safety-stop | 2014-02-08 15:33 | 陸 沖縄2014 | Comments(0)

謹賀☆::*Happy-New-Year*::☆新年

皆様

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

2014年が始まりましたね~。

年明けはスポーツが熱い!

天皇杯やラクビー、駅伝などなど
熱いドラマが多いこの時期。

僕にとって熱いスポーツはもちろん
f0022222_2317188.jpg

高校サッカー!!

沖縄テレビは日テレがないため高校サッカーを見るには厳しい環境にありますが・・・
今のネット文化は素晴らしいですね!
全国大会の全試合、ハイライトが見ることができます。しかも県大会の決勝も動画で見ることが出来ます!!

そりゃーもう仕事になりま・・・いやいや、そんな事はありませんが!

ベスト8を決める3回戦では波乱が多かったですね!

まぁこういっては日章学園(宮崎)に失礼かもしれませんが・・・
東福岡がここで消えてしまったのは本当に残念。。。
散々、押して押してのPK戦での敗戦・・・。
優勝を十分に狙える力強さがあっただけに残念です。

これで市立船橋が全国制覇に圧倒的に有利になりましたね。

対抗馬としては去年、準優勝の京都橘でしょうか!?

古豪完全復活の四日市中央(三重)か!?

それともダークホースの初出場、大阪代表の履正社か!?

もちろん他にも東福岡を倒した日章学園、強豪県の代表、市立浦和(埼玉)・修徳(東京)

名前を上げると、どが来てもおかしくない気がします!

でも、僕の今年の予想は星稜(石川)優勝だと思っています。
いまいちピンと来ない方はこう言えば「あ~」とななる気がします。
今は日本代表で存在感を出す本田選手の母校ですね!

さー2014年、修繕前最後の国立で笑うのはどこだ!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

僕が予想したところは負けるジンクスが・・・
なのでとりあえず先に謝っておきます。
星稜の皆さん、ごめんなさい。
でも、応援しています!!
[PR]
# by safety-stop | 2014-01-03 23:38 | 陸 沖縄2014 | Comments(0)

那覇マラソンと報告

みなさん、こんにちは
無事に那覇マラソンが終わりました・・・
この体の痛みで無事かどうかはさておき(笑)

今年の抱負の1つの「フルマラソン完走」

結果から言うと・・・
f0022222_15322935.jpg

無事、完走!!です。
制限時間ギリギリ・・・本当にギリギリでしたが完走です(笑)


この完走を支えてくれたのは沿道の応援や応援メッセージを送っていただいた方々、他にも昔の友人が完走して自分が出来ないなんてありえないと思うプレッシャーなどなど

数え上げればきりがないのですが・・・

大きく3

1つは腕利きトレーナー

那覇マラソン前に怪我をしてしまい・・・医者にも全治3週間と言われ松葉杖まで勧められた(今思えば松葉杖は営業かな(笑)と思いますが・・・)ので諦めかけていましたが、昔の交友関係で偶然にも腕利きトレーナーが沖縄にいたので、時間外にもかかわらず施術(鍼・マッサージ・薬)を真剣にしてくれてどうにか日常レベルにまでしてくれたこと。

身体的には本当にこれがなかったら終わっていました(笑)


1つは親の想い

僕が沖縄永住を決めていることを知っている人も多いと思いますが、僕は沖縄で骨をうずめます。
那覇マラソンは沖縄ではとてもとても有名なイベントの1つ。全国的にもそこそこ有名なイベントの1つになってきているのではないでしょうか?

そんな那覇マラソン
近い将来、きっと僕の子供はこんな感じで聞いてくると思います。

羽琉(ハル)「パパ、那覇マラソンって知ってる?」
純「知ってるよ」
羽琉「走ったことある?」
純「あるよ~」
羽琉「ちゃんと走れた?」

このときに親としてパパとして「完走したよ」ってどうしてもどうしても言いたくて、精神的な支えとして意地で走り切りました。

春先に小島家の長男が誕生する予定です。
報告です。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

最後に1

怪我して、医者に診てもらったときに全治3週間と言われ、その後に僕が「今週末の那覇マラソンに出る予定なんですが」と相談したところ・・・
患者を思って棄権を勧めるわけでもなく、どうにか参加させてやろうと努力してくれるわけでもなく・・・

鼻で笑われながら「無理に決まってるだろ」と言われたことにめちゃくちゃ腹が立ちました。

「どうだ!無理と決めつけたけど完走してやったぞ!」

と言いたかったのも心の支えになりました(笑)
[PR]
# by safety-stop | 2013-12-02 15:57 | 陸 沖縄2013 | Comments(4)

イメージ

僕は今、自分のログブックに東急ハンズで売っている自分のイメージに合っている(と思われる)シールを貼っています。


このあいだ、あるお客様からこんなシールをいただきました。

僕のイメージだそうです。

f0022222_211754.jpg

イイですね~!!逆境に強い感じがしますね!

続いて・・・

f0022222_2111980.jpg

乗り越えるにはコレですね!大切ですよね!

最後に・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

コレ

f0022222_2113517.jpg


そんなに・・・かなぁ(笑)

っていうか・・・なぜか画像が回転しない・・・。。。。。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

f0022222_2153620.jpg

3枚1セットで2セットもらったのでワープフィンとジェットフィンに貼って目印にさせていただきました!
皆様、この目印についてきて下さいね~!!
[PR]
# by safety-stop | 2013-11-11 21:03 | 陸 沖縄2013 | Comments(0)