人気ブログランキング |

古巣ツアー ~実家~

さーいよいよ出発です!!!
朝が苦手な僕・・・・・・

沖縄でも朝のピックアップはクレーム一歩手前・・・・もしくはクレームが出てもおかしくないテンションだそうです(笑)
個人的には精一杯の努力はしているつもりですが・・・・・・・

そんな朝の5時半・・・・・

f0022222_11454399.jpg


古巣に帰ると言うことから・・・・
朝から目はパッチリです!!!

でもやっぱり、目の奥は笑っていませんね・・・・(笑)

伊豆に近づくにつれて見た事のある景色が広がっていきます・・・・

そして、見たことがあるから・・・・よく通った景色に変わり・・・・・毎日、毎日、通った道に変わりました・・・・

テンションは・・・最高潮!!




















俺だけ・・・(笑)

いやぁーーーージーーーンとしましたよ。色々と思い出して。

音とか香りとか景色っていろいろと思い出させてくれますよね!?
いい事も忘れていたことも思い出したくないことも・・・(笑)
しかも半強制的に(笑)

そしていよいよ雲見に到着。
懐かしい景色に懐かしい空気。

雲見は実家に帰ってきたって感じです。

なんかくすぐったいような暖かいような空気が程よく嬉しかったです。
そして昔からお世話になったインストラクターの皆様。
覚えていてくれてありがとうございます!!!

覚えていてくれたり、声を掛けてくれた方々・・・・・
メチャクチャ嬉しかったです!!

さー気になる天気と海況は・・・・・

ツアー前日のことです。Tインストラクターと電話での会話で・・・・

T「純さん、海、荒れちゃってますよー。しかも、ドシャ降りだし・・・・日ごろの行いですかねー(笑)!!??」

純「ほっほーーーー。お前も言うようになったなぁ(笑)」



















f0022222_1201058.jpg


晴天・ベタ凪

そうそう!!日ごろの行いですよ。ねぇTさん(笑)

雲見は地形で有名なダイブサイトの1つです!!

1本目はスタンダードで行かせてもらいました。
初雲見の方々にはこのコースがいいかなぁーと・・・・・
まぁ・・・後1つ理由をつけると・・・というかどちらかというとこっちの理由がメインかも・・・・

だって・・・・・
久々ですから!!

一番、自信があるコース。
このスタンダードは新人教育の時に使うコースでもあります。
何百本と通ったこのコース。

f0022222_1221463.jpg



f0022222_1223480.jpg



さて、この2つの地形。
どこか分かりますか!!!????

2本目は大牛の洞窟

f0022222_12185851.jpg


スカテンの群れはいいですねーーーー!!!

他にもサクラテンジクダイにアカネテンジクダイ。
どちらも沖縄では見られませんねー。

そしてやっぱり幼魚!!
ナンパコは可愛い!!!

沖縄でも見ますが・・・・

どこで見ても可愛い

3本目は小牛の洞窟

f0022222_12182637.jpg


そして・・・・

なぜか沖縄では見ることがない・・・

f0022222_12211294.jpg


ピグミーはいますが・・・
なぜかハナタツはほとんど聞かない・・・!!??

他にも伊豆では当たり前のオルトマンワラエビ。でも沖縄では見ない・・・・・
そしてハナハゼ。綺麗なブルーですよねー。伊豆ではスルーです。ま、沖縄でも比較的スルーですが・・・・

でも、ちょっと見方を変えてみてください。

伊豆産のハナハゼは尻尾の先のヒラヒラが6本

沖縄産のハナハゼは尻尾の先のヒラヒラが2本

そんな見方をすると面白いかも!!!??


久々の実家(雲見)は楽しかったぁーーーー!!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


続く・・・・・・
by safety-stop | 2009-10-07 12:28 | 海 番外編
<< 古巣ツアー ~癒し~ 古巣ツアー ~到着in東京~ >>