人気ブログランキング |

千本ノック

みなさん、こんにちは。
なぜか最近・・・・・・ブログの更新が多い。
暇????なのか????と思われがちですが・・・・・

そんなに暇なわけではありません。
探さなくてもネタがあるからです(笑)
なんとなくネタがあると上げたい気分になります。

更新が長~~~~~く、無い時はネタがない時なので、上げたくても上げられず・・・・
残念な気分・・・

っていう長い言い訳で始まった今日のブログ(笑)
ネタがないなら探せ!!って言う声もチラホラ・・・・・(笑)ねぇ。

この間の3連休に絡めてリクエストを頂きました。
まず、ありがとうございます!!!

そこで・・・・



潜ったのは・・・・・・



まずは・・・・・・・・・



奥武島・・・・・・・・・



まぁそこまでは何の問題もない。



そのあとは・・・・・・・



連日・・・・・・・



砂辺


















×計7本

・・・・っておい!!ネタがなくなる(笑)

ゲストのスキルアップのためのダイビング合宿が・・・・
いつの間にか俺のトレーニングと化した気がします・・・・・(笑)

だって・・・同じゲスト同じポイント7本ですよ・・・・・・・


手を変え品を変え・・・・・コースも変えれば見せる魚も変える・・・・・

マジシャン、小島 純です(笑)いやいや・・・ガイドの小島 純です。

そう・・・・昔、どっかの後輩にスミランのガイドトレーニングをしているときに言ったことがあります。

「ガイドをしていて後のためにネタを隠すな!残すな!!海の中は一期一会だからここで魅せておかないと次に見られる保証はない。そして、下手にためておくとタイミングを失って出しづらくなる。そして、常に余力を残しながらガイドするって言うのは、逆に考えればそれ以上の成長はないってことだから。余力を出して、出し切ってカラッカラになってそこで見つけて探して、その分が成長(新しいネタ)になる。ランナーズハイみたいなもんでダイバーズハイだから(笑)」

おおーなんか俺・・・偉そうだ。す・・・すみません。
僕も勉強中なのでこれは自分にも言い聞かせていますので許してください。そして暖かく見てください(笑)

いやぁーーーー久々にカラッカラになりました(笑)

千本ノックでした・・・・・・・(笑)


まぁ7本の1部ではありますが・・・・

写真です。

f0022222_00026.jpg


f0022222_00124.jpg


f0022222_002421.jpg


f0022222_003695.jpg


f0022222_00471.jpg


f0022222_005979.jpg


f0022222_011060.jpg


もちろん、他にも色々と見ましたが・・・・・

あまりに小さい生き物だったり・・・・サンゴや岩の陰で撮れなかったり・・・・・・
それにしても色々と見た気がする・・・・・(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


下手くそで不器用でどーーーしょうもないガイドですが・・・・

出来る限り一本一本、丁寧にガイドさせていただきます。

相変わらず融通が利かないところも変わっていません・・・・が(笑)

「一本入魂」
by safety-stop | 2009-10-14 00:08 | 海 沖縄2009
<< 魚は食べるも見るも好きです。 意外な一面 >>