北VS南

♪ちゃ~ら~らららら~~~
らららららら~~~~~♪


やってきました!!!
冬のスポーツイベント

高校サッカー冬の選手権!!!!!

僕は冬のスポーツの中で駅伝よりもラクビーよりも天皇杯よりも高校サッカーが好きです!!

ちょっと話がそれますが沖縄って・・・・

大学駅伝・・・・放送されないんですよ・・・

ビックリですよ・・・

本当に・・・ありえない!!

まぁそれは置いておいて。

12月30日高校サッカー開幕です。
しかし・・・・ここで衝撃の一戦が・・・・
開会式直後に1試合だけやります。
帝京VSルーテル学院

まさかの帝京初戦敗退・・・・
衝撃的なショックでした。

高校生のやるスポーツは番狂わせが多い。
だから面白い!!

2360キロ離れてる南北対決!!

北は北海道・旭川実業

南は沖縄・南風原


先制は旭川実業、開始4分 

南風原のGKがキャッチできただろー・・・・・と思ってしまったそこからリバウンドを拾われ10番がスルーパス。ここで好きなのは1年生FWが上手にオフサイドラインを見てから飛び出した!!そして1年生でありながら・・・しかも前半4分と言う体がほぐれきってないところでキッチリ隅に決めたところが凄かった!!!

ゴーーーォォォォォォォォル

続いて前半8分・・・・セカンドボール、リバウンドが拾えない沖縄。。。DFにとってリバウンドが拾えないのは致命的・・・・しかもゴール前でクリアーしきれないのに上がっちゃいましたね・・・右サイドバック。
もちろん裏をとられて旭川実業14番2年生がインサイドで綺麗に左隅にゴーーーーーール

17分19分共に沖縄が攻めるがさすが全員守備の北海道・・・・
戻りガ早い。まったく危なげなしで得点ならず・・・・頑張れ沖縄!!

21分に一転

旭川実業の支配率が上がります。
まぁ旭川実業はリバウンドが取れてなおかつパスがキッチリまわる。

旭川実業のサイド攻撃が冴えます。

ここで南風原には不運旭川実業には幸運

左から大きく右サイド。折り返したところで10番のミストラップがパスになってしまい20番がダイレクトボレーでゴーーーール
20番が良く見ていました!!沖縄には不運、北海道には幸運の1点



後半スタート
南風原はスパーサブの14番投入。県大会の決勝ゴールをあげたようです。

後半6分の旭川実業。完全に崩しました・・・が・・・・ボレーはバーの上。

そして直後、旭川実業の10番がスーパーサブ8番に交代。

いきなり見せました!!
左サイドからのDF裏へのスルーパスに・・・足、速っっっっ!!
DFのほうが球に近かったのに・・・後からさして追い抜いた。しかし、シュートは残念。。。

後半10分旭川実業が左サイドで攻めるが攻めきれない。
ここからの展開が素晴らしい!!

攻めきれないと思い、後ろの落としてから早めの逆サイド。そしてさらに加速の縦パスで裏に1本。
中に折り返して9番がタイミングを計ってのスルーパス。そこにスーパーサブ8番が落ち着いてゴーーーール!!
先に旭川実業のスーパーサブが結果を出してしまいました。


んーーーー高校サッカーは何が起こるかわからないけど・・・・

後半11分で4-0・・・・・決まりですね。。。

終了間際に両校とも得点チャンスを作りますが得点ならず・・・

タイムアップ。


残念ながらレベルがちょっと違いましたね。
ボールの支配率がまったく違う。パスも綺麗に回すしリバウンドも取れるしセカンドボールにも強い。DFもキッチリ戻って固く崩れない。

まぁそれでもハンデがありますよね・・・・・
北海道の選手は「少し暖かいぐらいですね」と言い、沖縄の選手は「寒い」

そりゃー気温差がありすぎですけどね・・・
気持ち・・・・

分かります(笑)



ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!



そう言えば・・・・
抱負はどうなった????
次の記事で・・・かなぁ??決まってはいますけどね(笑)

あーーー自己満足(笑)
by safety-stop | 2010-01-03 01:56 | 陸 沖縄2010
<< 賀正 今年もお世話になりました!! >>