決勝への切符は世界で2枚だけ

みなさん、こんばんは!!

つい、2~3日前にある先輩と僕を含めて3人で呑みに行きました。
次の日が休みと言うこともあり・・・・・

それはそれは大変、美味しくガブ呑みです。
おかげで次の日は・・・・・

夕方5時まで頭は激痛、体は動かない、吐き気は止まりませんでした。。。

久々に・・・

「もう2度と呑まない」と固く心に誓いました。

そして明日は休み。
梅酒ロックを片手にブログを上げている小島純です(笑)

まぁ・・・大人ってそんなもんですよね!!??


・・・とこんなことを書きたかったわけではありません!


そう!!

そんな激頭痛のなか・・・
「日本人だなぁー」と感じたことを思い出していました。

お酒を頼んだ後はもちろん、おつまみですよね!?

そこでAさんが・・・
Aさん「ここのレバ刺し美味しいから食べる??」

そしてAさんがBさんにも・・・
Aさん「大丈夫だっけ??」
Bさん「うん。いいよ」

そしてもう一度、Aさんが・・・
Aさん「いい??」と聞かれたので
純「もちろんOKですよ!」


そして、いざレバ刺しです。

もちろん僕は先輩に気を使い・・・
純「Bさん、どうぞ。食べてくださいよ」
Bさん「ゴメンなさい。私、食べられないの」

Aさん&純「そんなところに気を使わないでくださいよー(笑)」

ということなのでもちろん、もう一人の先輩Aさんに
純「どうぞ、先に食べてください」
Aさん「ごめん。実は俺もあんまりなんだよねー・・」

Bさん&純「えーーーーーー(笑)自分が頼むって言ったんじゃないですかぁー!?」

Aさん「いやぁー純が食べるかなぁーと思ってさ。ここのレバ刺しは美味しい言っていうから」

このとき僕は・・・・

「実は僕も苦手です」と心の中で大きな声でつぶやきました(笑)

んー
「遠慮の塊(笑)」

あ・・・でも、さすがに評判なだけあって食べやすいレバ刺しでした(笑)
AさんBさん、このブログを見たら笑ってください(笑)


・・・・とそんなことを書きたかったわけではない!!


そう!!!

高校サッカー冬の選手権 IN 夢の国立競技場

4強がぶつかり合う熱戦!!

サッカーが好きな人は準決勝が一番好きだと思います!?
だって好カードが2試合も見られるんですよ!!

決勝は1試合。準決勝は2試合です!!


今日は仕事だったため録画!!
素晴らしい!!録画機能!!

しかし、結果を知ってしまっては録画の意味が無い!!

同僚には「絶対に試合結果は言わないでくださいよ!!」と釘をさし・・・

インターネットのYahoo、MSNなどのページは一切、開かず・・・・

自分のメール&ブログのコメントも一切、見ないようにして・・・・

家までコンビににもスーパーにも寄らず・・・・・

家に着くなりテレビはつけず・・・・・・

すぐに録画リストへGO

万全な体勢をとりいざ、高校サッカー準決勝・第一試合!!


































ん???

撮れてない・・・・・

パニックですよ!!そりゃーもう!!パニックって言うよりすげー落ち込みました。
久々に悲しみで涙がこぼれてきそうでした・・・・

最近、ここ数年で一番、凹みました・・・・・
立ち直れない・・・・・・・

笑ってください(笑)
特に同僚のみなさん!!笑ってやってください(笑)


・・・・いやぁーーーー

本当につらい。。。。。


今日はフテ寝です(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


ダイジェストで・・・

まずは第一試合
山梨学院(山梨)VS矢板中央(栃木)

まずは前半1分 
山梨が左からドリブル突破!止められるが・・・奪い返してエリア内!!
ちょっとドリブルが大きく他の選手が打つが・・・得点ならず。

次は7分。今度は栃木が左からヘディングで縦に流して、受け取った9番がドリブルで切れ込みシュート。
僅かにポスト右。残念。

15分。
山梨が右サイドから裏への飛び出しに合わせてパス。2人に囲まれるがエンドラインまで切れ込み折り返す!!
が、上手く合わずシュートはDFラインが体を張ってクリアー。

続いて山梨、前半30分。
右から大きくDFの裏へ。19番がDFとせりながらキープ。19番の体の使い方、重心の低さが素晴らしい!!
力強くキープして左にチョンと流してダイレクトでゴール前へ。
このパス、凄い!!走りこんできながら合わせづらいところを上手にあわせてラストパス。かつ、バックスピンをかけて打ちやすいパス。
いやぁー凄い!!
ダイレクトシュート・・・しかし残念。栃木のGKがファインセーブ。得点ならず。

またまた山梨、34分。
スローインから前線へ。ヒールでポストプレーで流します。右サイドをそのまま1ドリでシュート。
GKはじくがそこに詰めていた山梨がダイレクトでシュート。GK股下を抜けてゴーーーーーーーーーール!!

山梨、前半終了間際、貴重な先取点!!

栃木も43分、攻めるが最後のシュートはバーの上。

前半を終わって改めて凄いなぁーと思うのは・・・

山梨のDF力
乱れず崩れず連携がしっかり取れている。

後半、まずは栃木
6分・7分と攻めるが得点ならず。まぁ7分の時はGKのファインセーブもあったが・・・
崩れてはない。良いDFです!!

後半、山梨も攻めるが攻めきれず・・・
30分。栃木が左中央から右サイドに大きなボール。競り合うがここは山梨DFが頭でクリアー。
リバウンドを栃木が拾ってキックフェイントで切り替えしてシュート。しかしこれも山梨DFがブロック。
こぼれたボールは栃木。いったん落として中央に大きなクロス。
ヘディングはクロスバー。リバウンドに両校反応してシュートしたが・・・残念。
ゴールならず。

続いて31分。
栃木が中央からつないでシュートを打つがDF崩れずブロック。
跳ね返ったボールは山梨。一気に前線左にカウンター。そしてさらに逆サイドに大きくロングパス。
折り返すが・・・・すこしズレてFWの後ろ・・・
オーバーヘッドにチャレンジしたが・・・ボールあわず。

この展開の速さも素晴らしいが、やっぱりこのDFの厚さが凄い!!
こんなことを書くのもどうかと思いますが・・・
この試合、山梨のDFは崩れません。ここまで集中して約束事がしっかりしていているDFは崩れない。

こういう場合はもうセットプレーからじゃないと多分、点は取れない。

と、そんな時に34分。栃木、コーナーキックのチャンス!!
左からのコーナーで中央ヘディング・・・が残念ゴールならず。
これ決定機。これが運命の分かれ目。時間的にも。

個人的にはこの38分のプレー好き。
栃木が左に大きく展開。一瞬、栃木FW2対山梨DF1になるが、山梨DF上手に中を切ってFWを遅らす。
その時間を稼いだ間に山梨DF戻ってきて2対2。
基本的なDFプレイが好きです!!

後半40分
中央で山梨がヘディングで前線へ。両校競り合うが山梨、上手く体を入れてキープ。
DFを背負う形になるが上手く中央に向かってドリブル。
真ん中をオトリに使って右サイド。
威力はそれほど無いものの針の穴を通すような正確なキックでゴール右隅にGET!!!
ゴーーーーーーーーール。
これでほぼ決まり。

栃木も最後に怒涛のセットプレー、連携の攻撃を見せるがGKのファインセーブ。DFの早い戻り。ズレないマークで最後まで死守して試合終了!!

山梨学院、決勝進出!!!!

決勝は山梨のDF力、戻りの早さ、ズレないマークに注目!!

おめでとうございます!!!
あと1つ。最後は泣き笑いで終わって欲しい!!

いやぁーバナーの後にここまで書いたのは初めてだなぁー。

決勝の録画が出来なかったら・・・
俺・・・・多分・・・・・当分、立ち直れず・・・
連絡が途切れると思います(笑)
by safety-stop | 2010-01-09 22:00 | 陸 沖縄2010
<< 決勝へのもう一枚の切符 国立への切符!! >>