嬉しい予報の外れ方

みなさん、こんにちは!!
今日は・・・・・
慶良間

しかも・・・・
天気予報では曇り、もしくは雨でしたが・・・・

雲間から光が差し・・・
晴れました

f0022222_23121436.jpg


やっぱり光があると違います!!
気温も23度と快適です。

こういう予報の外れ方なら大歓迎ですね!!

さて1本目は神城

読めますか???このポイント名!?
沖縄ならではですね「城」をぐすくって読むの。
カミグスクです。

ここは地形が楽しいポイント

こんな大きなウミウチワがあったり

f0022222_23143489.jpg


こんな景色が見られたり・・・・

f0022222_23153415.jpg


癒されますねー

ここの窓は好きです!!一瞬、時間と仕事を忘れそうになります(笑)

他にも根の浅いところにはスズメダイの群れ!!!
スズメダイといってもバカには出来ません。群れると綺麗ですよ。

個人的に好きなのは

f0022222_2318096.jpg


ゴイの群れ
どこにでもいて、普通種だけど・・・・綺麗で好きです!!!

余談ですがキンギョハナダイの群れも好きです!!

2本目は六番崎

ここも若干、地形って言えば地形です。
小物もいますよー。
時期物ですがウミウシがたくさん!!

ゾウゲイロウミウシとかミゾレウミウシだとか・・・・
その他、もろもろのウミウシもいましたー!!
白色なのに「キイロウミウシ」とか・・・・いつも疑問です???
なぜ「シロイロウミウシ」ではない???

ここで好きなのはオーバーハングの中にいる
写真が無いのは残念ですが綺麗なハナダイの一種です!!!ゴンベなのにハナダイの仲間・・・・
魚の名前は色々です・・・・。


3本目は七番崎

カメ・・・で有名ですが・・・残念。。。。。カメはいませんでしたが・・・・

ミナミハコフグ幼魚

・・・・で興奮するのは俺だけ!?水温は23度なのに・・・なぜか温度差を感じました(笑)

そして、やっぱりこの時期はウミウシが目立ちました!!

他にもハードコーラルも多いのでそこも見所ですね。

明日も慶良間!!行ってきまーーーーす。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


今日は地形の一日でした。

ちょっと眠いのでこの辺で・・・・
じゃ、また明日!!
by safety-stop | 2010-04-05 23:32 | 海 沖縄2010
<< 鮫・亀・癒  あ・・・過ぎちゃった。 雨でも海の中は晴れ!! >>