鮫・亀・癒  あ・・・過ぎちゃった。

みなさん。

こんばんは。

深夜?の沖縄から今日の海・・・・が今日中に上げられたらいいなぁーと思う小島 純です。

さて、天気は???が気になるところでしたが朝は持ちこたえています。曇り。
f0022222_23445566.jpg

頑張れ!!!空!!

空はスッキリしない様子ですが張りきって潜りましょーーーー!!

本日ファンダイバー&アドバンス認定!!潜行
f0022222_23455619.jpg

ぶくぶくぶくぶく

1本目は黒島北

水温は安定して22.5度ぐらいですね!!!
そして気温は25度しかも南風なので体感温度も暖かい

ゆっくり浅場から深場に移動して水路に向かいます。
そこで待っているのはホワイトチップ!!2匹がお休み中。
真横を通り過ぎますが・・・・・やっぱりダイバーが通ると落ち着きませんよね!?
起こしてゴメンナサイ。でも、真近で見られるので迫力満点です!!

突き当りをゆっくり上がって東側の根に向かいます。
岩の隙間には恥ずかしがり屋の・・・
f0022222_23515081.jpg

シャイな奴です。

西側に移動して際を泳いでいるとキンギョハナダイの群れ。オレンジの群れは綺麗ですねー!!

そしてパンダ模様のマダラタルミの幼魚。大人になるとなぜあんな姿に・・・!?残念です(笑)

水路を通って1本目終了。


2本目はサンドトライアングル、略してサントラ。
ここは砂地がキレーーーーーーーー!!!

真っ白い砂地は沖縄を感じます。

リュウキュウキッカサンゴにユビノウエダサンゴと珊瑚も抱負で地形が綺麗ですね!!

砂地でテンスの幼魚。いつも疑問ですが・・・・消えた後、どれくらいの速さで砂の中を泳いでいるのだろう!?
気になりますが・・・・今日もグッスリ眠れることでしょう!?

そして最後にタイマイ!!
ゆーーーーーっくり呼吸のために浮上。そしてしっかり呼吸をしてくると、また潜行してきました!!
のんびりカメを鑑賞して2本目終了。
あれだけ優雅に水中に戻ってこられたらアンカー打ちが楽だろうなぁー・・・なんて思ってみたりして(笑)


本日・・・・あ・・・・・0時まわっちゃった・・・・。。。

ま、気を取り直して最後の3本目は野崎

ここはなんと言っても枝珊瑚の群生!!!!
その周りに乱舞するデバ・マツバ・キホシスズメダイ!!
そしてハナダイの群れ群れ群れ
f0022222_02820.jpg


いやぁー癒されます

そしてまだ季節ですね!!
コブシメ。頑張って愛をはぐくんでほしいものです!!

そしてAOW認定
おめでとーーーーーー!!
f0022222_035099.jpg

なんか・・・全員、認定されているみたいだ(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


あーーーー5分過ぎてしまった・・・・。
と言うことで「明日は」ではなく「今日も」ボートに行ってきます!!!
おやすみなさい
by safety-stop | 2010-04-07 00:06 | 海 沖縄2010
<< ご機嫌ななめ・・・・。 嬉しい予報の外れ方 >>