人気ブログランキング |

ご機嫌ななめ・・・・。

みなさん、こんばんは。
今日は端から諦めです。もう日がすぎ過ぎました。。。。。
ということで4月7日の海です!!

彼女はご機嫌斜め・・・・
f0022222_15162.jpg

何がいけなかったのでしょう・・・???荒れ荒れです。
思い当たるフシはありませんが早く仲直りをしたいものです!!

早く穏やかな心を取り戻して・・・海!!

そして行き着いた先は・・・・
f0022222_154716.jpg

んー慶良間諸島が蜃気楼のように見えますね・・・・
遠っ・・・

彼女の機嫌が悪かったので今日は
f0022222_17982.jpg


1本目、2本目は神山ラビリンス縛り。
3本目にナガンヌ南

神山ラビリンスは「迷宮」というだけあって地形が入り組んでいます!
しかも今日の透明度は良い!!

30mオーバー

地形には透明度ですね!!しかも水温も若干ですが・・・上昇

まずはゆっくり誰も通っていない綺麗なアーチをくぐり外に抜け出します。

仲の良いミゾレウミウシのカップルを微笑ましく見た後は・・・・

なんと!三角関係!?

ミゾレウミウシの隣にコールマンウミウシが仲良く寄り添っています。そして少し離れたところにシングルのミゾレウミウシが・・・・

昼ドラです(笑)

なかなかの衝撃でした(笑)

またアーチをくぐりながら地形を楽しんでいるとゾウゲイロウミウシ。
綺麗な色だなぁーと思っていると目の前に・・・・!?

マダラトビエイがゆーーーーっくり通過していきます!!
船のエンジン音がなった瞬間に驚いてスピードアップしてしまいましたが・・・・
ハッキリ・シッカリ・キッチリ見られました!!

ただ・・・・・残念なのはこういうときに限ってカメラを持っているゲストがいない・・・・・
それでもゲストは興奮気味!
心のフィルムにしっかり焼き付けてもらったので良しとしましょう!

2本目は違うアーチ、ケーブを通りながら1本目とは違った景色を楽しみました。
真っ暗なところにアカマツカサがごっちゃり群れています!!
ライトを照らすと大慌てですね(笑)

他にもカンムリベラの幼魚、ミナミハコフグの幼魚、サザナミヤッコの幼魚!!

幼魚
幼魚幼魚可愛い(笑)

ここを掘り下げると寝られなくなるので辞めておきます(笑)
個人的にはマダラトビエイに匹敵の興奮度です!カメラが無いのが無念・・・・

最後に安全停止中にはイワシの群れが行ったり来たりと最後まで楽しませてくれました!!


最後はのんびりゆっくりホワイトサンドロードを泳ぎます。
ウミシダにはウミシダヤドリエビにフタスジウミシダコシオリエビとマクロ好きには好きそうな甲殻類!!

そして岩陰にはシャイなシモフリタナバタウオ。

小物を探しながら3本目終了。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


早く彼女の機嫌が直って慶良間に行きたいものです(笑)
by safety-stop | 2010-04-08 01:34 | 海 沖縄2010
<< 日本で一番早い夏の大花火 サブ... 鮫・亀・癒  あ・・・過ぎちゃった。 >>