人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残波

みなさん、おはようございます。

昨日はボートダイビング!!気温が27度
おおー夏ですね夏!!


しかし、南っ気の風が強かったため・・・・・
残波方面へ行って来ました!!!

まずは長浜
砂地とユビノウエダサンゴが綺麗でした!!

クマノミ系やスズメダイ系を見ながら砂地へ

ハゼを探していると

残波_f0022222_8383590.jpg


ダテハゼ。まぁダテハゼですが・・・・
よーーく見てください!!

黒い点がついているのは分かりますか???

そう、この黒い点がスミゾメキヌハダウミウシ。
図鑑で調べてみるとヒレを食べるみたいですね!?

そして砂地では定番のエイ
ヤッコエイがのんびり飛んでいました。で、ゲストがカメラを向けると・・・・・
あっというまに消えていきました。

2本目はミシラギ
ここは地形ポイントですね

急勾配な地形で油断すると、あっという間に水深30m付近になります。
ゆっくり水深を下げていくと・・・

モンガラカワハギ幼魚

久々に見たけど・・・・相変わらず可愛い!!

そしてこの時期ならではの昼ドラ(笑)!?

残波_f0022222_931726.jpg


ミゾレウミウシ三角関係!?

岩肌には
残波_f0022222_94977.jpg

あんまりオラウータンになってないけど・・・・これからたくさんフサフサを付けて下さい!!

そして隣のホヤと比べて見ると
残波_f0022222_96949.jpg

小っちゃっ

最後はミシラギ ドリフト

アーチをくぐったりドロップオフの景観を楽しんだりしながら流していきます。

最後にコブシメ
残波_f0022222_9182426.jpg

可愛いサイズでした!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


今日はオフ
潜らないので昨日の夜は 呑み放題¥500- 串焼き食べ放題¥1,200- に負けてブログアップが今日の朝になりましたとさ(笑)
by safety-stop | 2010-04-13 09:20 | 海 沖縄2010
<< 猫まっしぐら ウミウシな日 >>