人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前・午後

沖縄の天気予報は外れや・・・・
って言ったら問題になるのかなぁ(笑)!!??

まぁいいや。
沖縄の天気予報は外れやすい!!
小さい島だから仕方がないのかもしれませんね!!??
低気圧や高気圧のちょっとした動きで変わってしまうのでしょうね!!??

しかし!!良い方に変わってくれれば問題なし!!
今日は雨予報。

しかし!!しっかり晴れ間が見えましたー。
ま、たまにパラパラ降ったりもしましたが・・・・

そんな今日は午前中・体験ダイビング!!

経験していた人もしていなかった人も呼吸の練習から耳抜きまで何の問題も無くクリアー。
ここまでアッサリ行くとなんか楽しすぎて悪い気持ちになります(笑)

水底ではロクセンスズメダイやクロスズメダイに囲まれて大興奮!!
大切ですよー。初心(笑)

そしてなぜでしょう???
ダイビング初めての方や始めたばかりの方はトラギスに反応します!!??
そしてログ付けでも「あの魚は何ですか??」でトラギスをよく聞かれます

何はともあれ楽しんでくれてよかったです!!

そして午後からはAOW講習

まずはP・P・B
中性浮力は大切ですね!!!

コツをつかめばなんてことはないんですけどねー。
この浮く感覚沈む感覚を体感しましょう・・・・とフィンピボット。

初心です!!大切です初心

水深を変えたりホバリングやったり・・・
しかし、さすが元水泳部!!上手でしたー!!

2本目はナビゲーション。
いろいろとありましたが(笑)無事、僕の元に戻ってきてくれましたー!!

ウミウシが見たいというリクエストもあったのでゾウゲイロウミウシにレモンウミウシ。

ちなみに潜水地は砂辺No1.気温は26度の夏日!!水温は23度代で安定してきました!!
水中も早く夏になれ!!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


あ・・・・今日、写真もらうの忘れた・・・・・。
あーーー明日のタンク借りに行かなきゃ(笑)
by safety-stop | 2010-04-19 17:59 | 海 沖縄2010
<< 黒島三昧 亀さん >>