人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドSとドM

みなさん、おはようございます!!!
昨日の海をあげさせていただきます。

まぁその前にちょっと独り言・・・・

ブログ村のダイビング人気ランキングで「パタパタ日記帳」さんと「ドタバタ日記帳」さんは両者とも僕の知り合いです。

「いやぁーズルくないですか(笑)」

パタパタさんは頑張ってますよねー。頻繁に更新していて偉いなぁーって思います。

しかし・・・・・・

ドタバタさん・・・・・

たまぁーポンッってあげて、一気に追い抜いていくのはやめてください(笑)

高速道路を軽自動車で一生懸命走っているのに、後からフェラーリで簡単に抜かれた感覚です・・・・・。

これが才能の差ってヤツなんでしょうね(笑)

ジャンプでいうところの・・・・毎週、しっかり連載しているのに・・・たまのハンター×ハンターがかっさらってく感じですかね・・・・すみません、マニアックで(笑)

まぁ仕方がないですね。。。。
実のところ僕も「ドタバタ日記帳」のファンですから(笑)
思わず新しいタイトルがあがっているとクリックしてしまう自分がいます・・・・(笑)

僕は僕のペースで地道にこれからもあげていきます。
「パタパタ」さん、一緒に地道に頑張りましょうね(笑)!!

さて昨日は
ドSとドM_f0022222_6524290.jpg

砂辺No1

まぁまぁ色々と見ましたが・・・・

今回はこれに焦点に当ててみました。

ドSとドM_f0022222_6541044.jpg


そう!!ダテハゼ。

いつも、みんなに素通りされあまり注目を受けない彼。

カメラのフラッシュもあまり当てられない彼。

スレートに「ダテハゼ」と名前すら書いてもらえない彼。

サングラスをかけていないのに気付かれないアイドル。

大女優の隣にいるフラッシュがあまりあたらないないグラドル。

超人気俳優の隣にいる名前も知らない芸人。

そんな彼ら・・・・いや、ダテハゼにスポットを当ててみました!!

なので、こんな機会はなかなかないのでもう一度
ドSとドM_f0022222_76569.jpg

さて、背中の黒い点は何か分かりますか???

こいつ、実はウミウシです!!

スミゾメキヌハダウミウシというハゼのヒレに付着するという特異な生態を持つウミウシです。

なんのためについているかというと・・・・
ハゼのヒレを食べるらしいです!!

冬から春にかけてに見られるって図鑑「沖縄のウミウシ」に書いてありました!!!


そこでログ付け中・・・・

純「・・・・ですって。なんかヒレに食痕を残すみたいですよー。寄生する面白いウミウシですね!?」

ゲスト「じゃーこのハゼドMだね。」

純「はっ(笑)??????」

ゲスト「だってこのハゼ、ヒレを食べられてるのに嫌がったりしないでしょ!?そしてコイツ(ウミウシ)はドSだ!」

純「・・・・・・(面白い発想だなぁ)」


ということなのでお互い喜んでいるということで・・・・寄生ではなく共生です(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


ダテハゼに注目してないじゃん!!って思わないでください(笑)
by safety-stop | 2010-04-23 07:20 | 海 沖縄2010
<< AOW講習 28度!! >>