やってみなければわからないと思いませんか?

みなさん、こんばんは
GW明け、調子に乗って海日記アップです。
・・・というかシッカリとブログをやっている人はこの頻度が当たり前なんでしょうけど・・・

さて、2012年の末ぐらいから安全対策の1つとして携帯電話(スマートフォン)をダイビング中も携帯することを考えていました。

まぁ、残念なことに海に絶対の安全はないので・・・
それでも100%に近づけるのはプロと名乗っているので責任の1つかとも思っています。

そこで色々な人や色々な業者さんに携帯電話(スマートフォン)のハウジングのアドバイスを求めたところ・・・

ある業者さんが言いました
「小島さん!低価格でアメリカで生産されるようですよ!3月ぐらいに輸入荷予定なので入荷したら連絡しますね!」

これでも解決したか!?と思い3月を待っていました。

そしていよいよ3月。待っていた電話が入ります。

心躍らせながら伺うと・・・

f0022222_18491483.jpg


おお~!!
これですか!


早速、中身を見せていただくと・・・

f0022222_18504139.jpg

ん??


・・・


これ・・・


家の台所でも見かけますけど・・・(笑)


「いやいやいやいや・・・(笑)
Yさん。是非、一度、Yさんのスマホで証明して見せてくださいよ」


Yさん「いやいやいや・・・(笑)これは・・・自己責任ですね(笑)」

Yさんもこんなものが届くとは思っていなかったようでお互い苦笑いです。

それでもということでダイブコンピューターをこのジップロッ・・・いやいや、高性能ハウジングに入れて耐圧テストをしてみました(笑)
(余談ですが、水槽の中を機械で操作し、水深60mと同じ環境を作ることができるものがあります。主にダイブコンピューターの電池交換後のチェック時に使ったりします。)


すると・・・
本当になんの問題もなく大丈夫でした!!


早速、T君に・・・
「明日からこれにスマホ入れて海に入ってね(笑)」

T君「絶対に嫌っすよ~!」


ですよねぇ~(笑)

真面目な話は潜水屋HPにアップしたのでよかったら見てください!


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


特注の業者さんに頼んで作ってもらいました!
今日、ようやく届いた。

これからもできる限り安全面に配慮し工夫していきますが、皆さまの協力もあっての安全ですので、今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by safety-stop | 2013-05-09 19:05 | 海 沖縄2013
<< 2013年05月12日 粟国!... 始めました! >>