人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋の季節。 そして日本代表 Gリーグ敗退。

いやぁ・・・
悔しい
日本代表、グループリーグでの敗退。
しかも、1勝も出来ず・・・。

色々、皆さんも言いたいことはあるでしょうけど・・・
とりあえずお疲れ様ですね。
もう4年後に向けて時間は動いているので、次に期待しましょう・・・

ってそんなに簡単に気持ちの整理がつくかぁー!

まぁ、でも、選手たちが一番悔しいでしょうね。


色々ありましたが・・・・気になるところの1つは「パワープレー」でしょうか!?

豊田もハーフナーも外したクセにパワープレー!?
あれだけ4年間もスピード重視のパスサッカーをやってきたのにパワープレー!?

そんな感じでしょうか??世間の声は!?

言っていることは分からなくはないのですが・・・個人的には。
あくまで個人的にはそこまでたたく必要はないでしょ!?って言うのが正直な感想です。

前半のしょっぱなからパワープレーの戦術でいくのに背の高い選手を外したのならたたかれるとは思います。

でも、そうではないですよね。90分も・・・ましてや60分もやるわけではないので、そんなに大きく戦術がブレたとは思いません。
ま、確かに1人ぐらい背の高い選手を代表に入れていても良かったかもしれませんね・・・。

それにパワープレーが悪いように言われますが・・・バルサのようなチームでも残り時間が少なくて負けていれば、放り込みの作戦を使うかもしれません。

パワープレーは練習していなくても別に難しいプレーではないです。手っ取り早くゴールに近づくために、今いるメンバーの中で最もヘディングの強い選手を前に置いて蹴るというのは勝つために必要な手段ですし、間違っていないと思います。

・・・それでもバルサは回してきたかもしれませんね(笑)
そう!日本も最後までまわしてみてほしかった・・・(笑)

ま、スポーツは終わった後に「あれ」「これ」言っても仕方がないのですがね・・・(笑)


もう1つは香川選手でしょうか?

2戦目にスタメン落ちしましたね。
コートジボワール戦を見ると・・・仕方がないことかなとは思いましたが・・・
世間の声はどうなんでしょうね!?

擁護するわけではありませんが・・・
やっぱりWカップのプレッシャーってすごいんでしょうね!?
特に初のWカップでしたからね。
10番やマンUの肩書もイイ重りになったのかもしれませんね。

ま、それでも結果を残さなくてはいけないのが彼らの仕事なんでしょうけど・・・

あの有名なメッシも今大会は良いかもしれませんが、前大会は全く駄目でしたからね。
怪我の影響かもしれませんが、C・ロナウドも結果をのこせていませんしね。

何が言いたいかというと・・・
ネイマールってやっぱり凄いんだな!
今回は開催国がホーム・ブラジル
そんなサッカー大国の10番
初Wカップ

あげたらキリがないくらいのプレッシャー

なのに・・・大事なところで点を決め、しっかりと結果を残し、すでに4ゴールの今現在得点王です。

すげ~。


あ~ちょっとスッキリしました。

さて、題名の恋の季節

つい先日、慶良間で
恋の季節。 そして日本代表 Gリーグ敗退。_f0022222_1585292.jpg

こんな感じで色が変わりカップルになります。
50組以上いそうな、まさに人気デートスポットでした(笑)!

ちょっと動画では伝わりきらないかもしれませんが・・・
肉眼ではイイ群れっぷり・・・いや、イイグループ交際ッぷりでしたよ~!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

あ~悔しい。
by safety-stop | 2014-06-25 15:19 | 海 沖縄2014
<< イソマグロ・リバー!! 群れ!アップ! >>