人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生最大のデブ





3月ですね。
長期休暇中の小島 純です。

私事ですが明日03月02日、39回目の誕生日を迎えます。
アラフォーです・・・
アラフォー・・・っていうか、10代、もしくは20代前半からしたら39も40もきっとどっちでもイイんでしょう(笑)

と、そんな長期休暇中でゆっくりと寝ている僕に今朝

とある船長Mさんから一本の電話が・・・

「あれ?小島。今日、乗らないの!?」

はい!パニックです!

フリーズしたPC画面のようにクルクル回ってはいるけど、動かないみたいな・・・。

タイミング悪く、そこの船さんの予約の取り方が変動している時期だったため・・・
え、マジで!?俺入れた? ん?相方のTが電話したのか!?

と同時に潜水屋のスケジュールも必死に思い出します。

確か・・・今日は・・・空白だったはず・・・俺が昔に入れてキャンセルし忘れてる?

とっさに「すみません」・・・って言った気がする。なんせフリーズしてクルクル回っていますから細部を覚えていません。

するとMさんから
「・・・っていうのは冗談なんだけどさぁ(笑)」

1日早い、サプライズプレゼントありがとうございます!

まぁそのあと別件のちょっとしたお仕事のお話をして、お陰様で目がシッカリ覚めました(笑)


そんな39を迎えようとしている前日の今日

北海道流氷ツアーで美味しいものを腹十二分目ぐらいに食い荒らし、美味しいものがありすぎて進みすぎたお酒をスコールのように浴び、そのまま突入した長期休暇で気持ちも肉体も全力でたるみ・・・
ベスト体重68キロの僕は・・・
無事に
人生最大のデブ_f0022222_11361530.jpg

人生最大のデブを迎えました。。。

以前、FBに6月中旬ごろ同じような記事をアップさせていただきました。
「周囲に伝える事で目標を達成しやすくするというか、自分にプレッシャーをかけて目標を達成させる」
(とりあえず以前は68キロまで戻せました)

今度はこのブログでアップです。目標は1ヵ月1キロで6月30日までに68キロです!

40目前ということもあり、最近はちょっと健康に意識が向いてきました。
それと昔、とある上司が僕に言いました。

「人間は動物だけど理性がある。自分の体をコントロールできないやつはダメだ」

この時、上司はふくよかでした(ま、元だとしても上司なので適切な言葉選びです(笑))
しかし、見事に痩せました。

まぁここで個人的に言いたいのは「痩せている」が良いとは思っていません。
ただ、自分のベスト体重良いとは思っています。

確かに適度な運動は頭の中を整理するにはよく、腰の悪い僕には筋肉のコルセットを作るには良い動機です。
食べるものを取捨選択したり、ある程度は欲を抑えるには経営や仕事をするにはいいトレーニングです。
メリハリをつけるのにもいいかもしれません。

さてプライベートの目標でもある、息子が小学6年生になったときに50m走で負けないためにも、娘が思春期に入ったころに腹筋がある程度割れているように、頑張ります!


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!






あ・・・皆様、プレゼントは365日受け付けております!



by safety-stop | 2017-03-01 12:21 | 陸 沖縄2017
<< 遠く遠く ~夜泣き~ 2017年 粟国ツアー!! 日程 >>