ハッピー!クリスマス!





クリスマスですね。

僕ら年代はやっぱりこれですかね!?
いかがお過ごしでしょうか?

サンタクロースは
いつまで信じていましたか



そう。男の夢・・・
f0022222_15415648.jpg







・・・おっと・・・失礼(笑)





そう。夜中に不法侵入する・・・
f0022222_15433131.jpg







・・・おっと・・・失礼(笑)



そう。みんなの夢を運んでくれるサンタクロース
f0022222_15440645.jpg

色々な人に聞いたところ(人数は不明で、あくまで僕の感覚)
だいたい小学校中学年ぐらいまでみたいですね。

皆さんは?

ちなみに僕は・・・
物心がついた時からじていなかった・・・。

まぁここで「子供の時からヨゴレ」や「そんな感じ」とか・・・
まぁ色々と言われそうですが(笑)

いやいやいや。

だって、12月24日・25日に実の父親がサンタクロースの姿をしてケーキ売ってたら無理でしょ!
そして毎年、毎年、クリスマスの夜には母に手を引かれ・・・
「さ、お父さんのところにケーキを買いに行くよ。」と言われ・・・
サンタクロースの格好をした父にプレゼントを手渡しされる・・・というクリスマス(笑)


なので・・・
幼稚園や小学校低学年ぐらいの時に友達が
「明日はサンタさんからプレゼントがもらえるんだぁ」
と言っているのに対して、悪意なしの純粋な気持ちで・・・
「こいつら何を言っているんだろう!?マジで?」
と心で思った(子供心に口に出しては行けない気がした)事がクリスマスのイメージです(笑)

なんか・・・文字にすると可愛そうだ・・・(笑)

と、まぁ別にそれはそれでそーいうもんだと思っていたので当時は気にもなりませんでしたが・・・
恩恵といえば、同級生に・・・
「純のとーちゃんサンタなんだ!スゲー!」
と言われたぐらいかなぁ。なんかちょっと嬉しかった。

うちの息子(3才)は信じております。

まぁ下の娘(1才)はあーあーうーうー言っておるだけなので、どーかは知りませんが。
まぁ兄が知れば必然と知るであろう。
もしくは女性の方がおませなので妹が兄に現実を突きつけるというケースもありますが・・・(笑)

どんな感じでどんな風に知るのだろう!?

1㎜も信じていなかった俺にはこれからどんな感じになって、どーいうのが良いのか全く分からん・・・。
皆さんどんな感じでしたか??


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

余談ですが・・・
年を重ね環境が変わるとクリスマスプレゼントも変わるだと実感している今日この頃です。

昔はなんかキラキラした感じでしたが、妻からいただいたクリスマス・プレゼントは商品券で極暖ヒートテック(仕事着)に化けました。

そして僕は5年ぶりに来沖するという木下大サーカスの家族分のチケット(家族サービス、僕も見たいけど)&焼肉(家族サービス、僕も食べたいけど)

息子がサンタクロースを信じる年になり、サンタクロース側になったんだと今年しみじみ思いました。




[PR]
by safety-stop | 2017-12-25 15:44 | 陸 沖縄2017
<< 5年振り SP(スペシャリティ)講習につ... >>