自分で選んでいるのでご安心ください

基本、僕はどんな事柄でも「最後は自分で選んだんでしょ!?」と思います。

例えば「あの人がこう言ったからこの選択をしたのに、失敗だったなぁ」
という人をたまに見かけます。


突き詰めて・・・

突き詰めて・・・

突き詰めてみると・・・

やっぱり僕は

・・・

・・・・

・・・・・


「てめぇ~で選んだ選択だろっっっ!」

と思ってしまいます。

まぁ要は誰がどー言おうが、周りの意見はあくまでアドバイスであり、親が言おうが恋人が言おうが親友が言おうがアドバイスはあくまで最後までアドバイスなわけなので、最後の最後に「YES」「NO」を言ったのは自分でしょ!?
(本気のアドバイスは感謝していますよ!)

って話です。

まぁ拳銃でも突き付けられて「YES」って言わなきゃ殺すぞ!とか脅されたとかなら仕方がないかもしれませんが(笑


さて、僕自身、ダイビングショップを経営していますが、これだけではちょっとと思うところがあるので、もちろん他の仕事も視野に入れたり、手を付けてみたりと試行錯誤しています。
(ダイビングショップだけではちょっと・・・という話はまた今度でも)

その時に「あーでもない」「こーでもない」と言ってこられる人が必ずいます。

きっと僕のことをとてもとても心配してアドバイスを言ってくださっているのかもしれません!?
本当にありがとうございます。
僕なんかのために貴重な時間を使っていただき、しかも考えてくださりありがとうございます。

ちょっと・・・いや、かなり嫌味っぽく聞こえるかもしれませんが(笑

ただ肯定的にこーしたほうがもっとうまくいくんじゃない!?とか、こーいう案もあるよ!とか今はまだ待って(しっかりした理論的な理由がある)は本当に嬉しく感謝しています!これマジで!

ただ否定的に、これはやめなよーとか、いやいやいやいやそんなことしちゃだめだよーは・・・

「うるせぇーなぁ!俺が自分で選んだ道なんだからゴチャゴチャ言うなよ」と思います。
特に法も犯してねーし!とも

余計なお世話です。あなたの人生になんの影響もないと思うので、静観してください。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

自分で選んでいるのでご安心ください

[PR]
by safety-stop | 2018-11-17 22:01 | 経営
<< 沖縄・那覇最安値!!潜水屋をお... 時間 >>