人気ブログランキング |

マップ

しかし、本日の沖縄は25℃と夏日!
ここはどこ??
そう思わせる気候。

海も穏やかになり、今日は12月にしては最高のコンディション
久々のでテンションががります!

「すみません。体調がどうしても悪くてキャンセルをお願いします」
ツーツーツー・・・
朝06時50分の出来事です。
小島 純です。


さ、気分を取り直して!
その前にご迷惑をおかけした船長。本当にすみません。

まぁ、海に行きたいとあーだこーだ言ってもどーにもならんので事務ワーク
週末に2人とも事務ワーク。。。大丈夫か!?潜水屋!?
もしもの時は助けてくださいね(笑)

冒頭がとても長くなりましたが本題です。

冬は見直し期間やその準備として使えるので、それはそれでOKです。

見直した項目は「ブリーフィング」

やってはいるものの、そこまでしっかりはしていない気が・・・
ということを前々からT君と話していました。

手書きですが、ポイントマップを作り、それを見ながらブリーフィング
そして魚などはIpadを使って紹介
あとは各イントラの話術(笑)

おお!なんかシッカリとブリーフィングっぽい!

僕は水中マップ作成係
f0022222_18124339.jpg

久々に消しゴムなんてものを使いました。
Keepって懐かしくないですか?ちょっとテンションが上がりました(笑

まずはこんな感じでラフデッサン
f0022222_18122139.jpg
で、T君が僕にこーいいます。

「ここはもうちょっと角度がこっちじゃないっすかね~!?」

かぶせ気味に

「ここはもーちょっとはりだしてません?」

トドメに

「ここどこっすか?」

・・・(笑

えぇ・・・もちろん僕は従順に書いたラフデッサンを消しゴムで一生懸命に消して・・・
分かってもらえます!?1枚目の写真の消しゴムのカスの量(笑)これでも全然、少ない量ですが(笑)

渋々T君にOKをもらえたら清書して
f0022222_18182101.jpg

完成です。
砂地・・・むずっっっ!

とこんなのを今日は12ポイント分作ってみました。
主要ポイントはあと10ポイント。
あと少し頑張ります!

もちろんまだまだブラッシュアップをしていきますが・・・
とりあえずやっていきたいと思います!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

冒頭が長いと内容が大したことがないとか面白くないとか言われることがあります。
小島 純でした。


by safety-stop | 2018-12-16 18:23 | 陸 沖縄2018
<< 数字 CPR/AED 備えあれば憂いなし >>