人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中日。

んー今日も快晴。気持ちのいい蒼空!!!
ベタ・・・・・とはいきませんでしたが、まぁそこそこの海面。苦にはなりません。

もちろん、昨日に引き続き期待が高まる神子元島!!
今日は何を見せてくれるのか!?

1航海目、カメ根。
エントリーすると・・・・「んー若干、昨日に比べ透明度が落ちている気が・・・・・」
それでもきっとヤツはどこかにいるはず!?

頭から南へコンパスを向けます。
もちろん狙いは大物1本勝負!!頭の中では3つ目の高根に照準を絞ります!!!

最初はタカベにイサキ。レギュラーメンバーですね。

そろそろ3つ目の高根に差し掛かったころにトビエイがチラホラ。
合計5-6枚のトビエイが舞っていました。朝一のダイバーがあまり入っていない時はここにホバリングしながら群れている気がします。
連休中日。_f0022222_20122325.jpg


さらに南西に泳いでいき最後の安全停止に入ろうかなぁーと思って振り返ると・・・・・
思わず体が「ビクッ」としてしまいました。。。。。。

そこにはツムブリが一斉に向かってきた光景が広がります。
「俺は餌さか??」まったく恐れず向かって来て目の前を泳ぎ去っていきました!!
連休中日。_f0022222_20205138.jpg

んー綺麗です。

ハンマーは残念。。。。。。。次です!!

2航海目もカメ根。
さっきより少し潮が入ってきた気が・・・・・・
今度は少し根周りもと思いカベ根へあて、高根へ。
タカベの壁・壁・壁!!!綺麗です。

もちろん最後は中層勝負!!!!

まずはカンパチ。可愛い手乗りカンパチ。頑張って大きくなってほしいものです。

さーまだまだこれからと思っていると・・・・・・・
後方にヒメイトマキエイ発見・・・・というより見つけてくれました(笑)
この方がなかなかのビデオ上手!!!追いながらも鈴を鳴らしてくれている姿が実はヒメマンンタより嬉しかったです(笑)「あざーーーーーーっす」
連休中日。_f0022222_20192524.jpg


本日、最後のダイビング。

エントリーすると・・・・流れが・・・・潮が早足です!!

今度はハンマーズロックに照準を絞ります。
流れに乗りながらもハンマーズロックに調整をします。
間にレギュラーのタカベ&イサキのコンビ。そしてワラサが3-4匹。

ハンマーズロック到着。根待ちです!!

最後はドリフト。潮が蒼くなってきている神子元に「明日も期待が出来るよ」と思わせてくれました!!!

昨日はハンマー。今日はヒメイトマキエイ。明日は????んー楽しみです!!!
そうそう。今日のツムブリの群れとヒメイトマキエイの動画を神子元ハンマーズの「MOVIE」にアップしましたので見てみて下さい!!!

ちなみにこれです。→http://www.mikomoto.com/movie/
by safety-stop | 2006-11-04 20:24 | 海 伊豆2006
<< クローズ・・・・・ こんなに楽しんでいいのかなぁー... >>