人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ潜ります!!!

今日も風が強く海が荒れたため神子元はクローズ。
しかし、東風。いざ、雲見へ!!!!

雲見へ行ったら最低でも3ダイブ。(※強制ではありませんよ(笑)
そして今日は4ダイブ。

まずはアウトサイド。
ちょっと心配なのはタテジマキンチャクダイの幼魚。。。。。。
何が心配かというと・・・・・とても見やすいところにいます。ダイバーにとっては嬉しい限りですが・・・・・・・・・いつ他の魚に食べられてしまうか心配です。ま、弱肉強食の世界なので仕方がないと言えば仕方がありませんが・・・・魚ロリコンとしては頑張って欲しい。。。。。。
結果は・・・・・
まだまだ潜ります!!!_f0022222_212283.jpg


グンカンには相変わらずお世話になっているタツ。
自分で見つけられたということもあり、場所が変わっていても目に入ってくるもんですね!?
まだまだ潜ります!!!_f0022222_213996.jpg

まだまだ潜ります!!!_f0022222_2132241.jpg


他にも1本目は・・・・・
クエは大きかった!!
まだまだ潜ります!!!_f0022222_2135626.jpg


2本目は小牛1周。
新しい風、カミソリウオの情報を元にダイビング。
ここ数年、日本では見ていないので見たい気持ちが強かったです!!
ま、神子元にいたら流されそうですもんね(笑)
ゲストも「見たーい」と・・・・・・・・「う・・・・うん。」なかなかのプレッシャーの中・・・・・
まだまだ潜ります!!!_f0022222_2195675.jpg

いやー地味っす。でも、なんか嬉しかったです!!

他にも・・・・・
相変わらず可愛いちびイザリ。
まだまだ潜ります!!!_f0022222_21111996.jpg


トサカがイカシテいますトウシマコケギンポ。
まだまだ潜ります!!!_f0022222_21124046.jpg


なかなか可愛いとか綺麗とか言われず・・・・・・どちらかと言うと「グロイ」とか「デカすぎ」とかなかなか賞賛を浴びないニシキウミウシ。個人的には好きなんだけど・・・・・
まだまだ潜ります!!!_f0022222_21143811.jpg


雪みたいで綺麗だなぁーといつ見ても思います。
Under  Water Snow ユビノウハナガサウミウシ。
まだまだ潜ります!!!_f0022222_21162360.jpg


さて問題です!?
この2枚の写真の場所は分かりますか?????
まだまだ潜ります!!!_f0022222_21165880.jpg

まだまだ潜ります!!!_f0022222_21171345.jpg


分かった人はなかなかの雲見通です!!!いやー綺麗ですね!!

3本目は三競。ここは屈指の地形ポイント!!
今日の三競は・・・・・・・・・景色も良かったのですが・・・・・・個人的にはある出来事が笑いが止まりませんでした(笑)

お客様が・・・・・・あることをしてしまって・・・・・・・・久々に笑いが止まりませんでした。しかも、水中でここまで笑いが止まらなかったのははじめてかも????笑いすぎて呼吸が出来なくて溺れるかと思いました(笑)その後も少しの間、思い出し笑いが止まらず苦しかったです(笑)

ま、何があったかは相手もありますので公開できませんが・・・・・今も思い出しては笑っています(笑)

では地形の写真です。
まだまだ潜ります!!!_f0022222_212344.jpg


こんなウミウシも・・・・・
まだまだ潜ります!!!_f0022222_21232972.jpg


最後の4本目は大牛1周。
サクラテンジクダイやアカネテンジクダイ。
ムチカラマツエビにコウイカ。

そしてイザリウオ。
まだまだ潜ります!!!_f0022222_21265528.jpg

いきなり目に飛び込んできたのでちょっとビックリしました・・・・・・・
そしてあまりに突然だったので場所は忘れました・・・・(笑)

今日も楽しかったぁー。
by safety-stop | 2006-11-23 21:30 | 海 伊豆2006
<< 到着。 怒涛の5DIVES!! >>