人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトンの行方。

ふと、5月中旬ぐらいにMと話したことを思い出します・・・・・・
M「6月中にハンマー1匹は見たいですねー」
J「そうだねーーー。最低でも1匹は見たいよねー。」

そんな会話も1ヶ月前・・・・・
最近、好調な神子元島・カメ根。
10日間、出航しなかった1日を抜けば9日間連続ハンマーです!!

そうです!!今日もバトンをつないできました!!

まずは1航海目・言わずと知れずカメ根。
南北の根に隠れながら南を目指します。

ビューポイントに到着する手前からメジロがチラホラ見え始めます!!
他校では4番バッターの彼ですが・・・・残念・・・・ここでは3番バッターです。
「凄いなぁーーーー」と純粋に感心しました。

ビューポイントに到着するとメジロが何度も何度も旋回していました!!!
まるでブルーコーナー!!「すげーーーー神子元!!伊豆半島じゃない・・・・・!!」

その後はワラサの小群れが出現!!
「お!!これは来るかも!!」と思っていると来ました!!
まずはメジロが4・5匹ワラサを追いかけます。その後にハンマー登場!!デップリした体をクネクネさせながら泳ぎます。明らかにメジロとオーラが違いました!!

しかし・・・・・・・浮上後・・・・・僕を含めての7人チーム。ハンマーと認識したのは僕とお客様2名のみ・・・・・・他の4名は残念ながらメジロと思っていたようです。
理由は簡単・・・・・ハンマーと同じ水深で金槌を見たこと・・・・・・あの金槌は意外に薄っぺらいのです・・・・・・真横から見たらただのメジロザメ・・・・・・真横から見てはいけない魚、No1ですね。


じゃー気を取り直して2航海目もカメ根。
まずはカメ根に当てようと泳いでいるとどこからか・・・・「うーーーーうーーーーーー!!という叫び声が!!振り向くとそこにはペアのハンマーが!!
追いかけますが残念。僕とお客様1人しか認識できず・・・・・・・

メジロザメも相変わらず多いですね。

カメ根に到着して絶壁沿いに南へ泳いで行きます。
すると・・・・・・・・目の前か現れました!!この海の4番バッター!!登場です!!
バトンの行方。_f0022222_2334258.jpg

今回は僕達の目の前をゆっくり通過してくれたので全員GET!!

その後は流れに身を任せドリフト!!
ドリフト中もメジロザメが至近距離で見られます。
バトンの行方。_f0022222_23352826.jpg


その後はハンマーズロックを横目で見ながら流れに流れます。
そうすると・・・・真正面から黒い塊が・・・・・・ワラネードと変わっていきました!!
バトンの行方。_f0022222_23364216.jpg


本日も楽しいダイビングをさせていただき、ありがとうございました!!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!



by safety-stop | 2007-06-18 23:38 | 海 伊豆2007
<< 熱闘、甲子園・・・いやいや、熱... 気になる週末 >>