人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神子元島!!

最近、「陸の話題ばっかりだねー(笑)」なんてことをよく聞きます。。。。。
なので今日はハンマーが出ようが出まいが「今日は海ブログを上げよう!!」と意気込んで行ってきました、神子元島!!

1本目はカメ根。
エントリーすると・・・・・「水底が見えない・・・・・・・」
一昨日より昨日のほうが透明度がよくなっていたので今日も期待しましたが・・・・・
んー神子元さんは機嫌があまりよくないようです・・・・・

「まずは位置確認!!」という事でキョロキョロ。ここは絶壁の根・・・・らしい(笑)
少し南へ泳いで確信に変わります。

現在地がハッキリ確信したところで西の西の根に移動。そして西の根。そして高根。
タカベやイサキが綺麗です!!

そして本日の船長の指示は・・・・「南へだしていいぞー」という事でハンマーズロック。
水底のテング玉を探していると・・・・・・
「うーーーーうーーーー」と声にならない声が!?
水面を見上げるとメジロザメが泳いでいます!!

そう!!ここで思い出させられたのは「諦めない気持!!」
神子元ではこの言葉を忘れてはいけません!!

顔を上げて再度、中層を探し始めます!!!
そうすると・・・・・・
いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!


「みんな、早く見てぇぇぇぇぇぇーーーーー!!」

・・・・と思いましたがゆーーーーーっくり僕達の目の前を泳いで行きました。
久しぶりのハンマーは悠々、堂々としていました。

ただ・・・・・・
シャッターを切っているポーズをしていたので「これは絶対にいい写真が撮ってくれただろう!?」と思い、早速、船上で「写真を見せてくださいよー」といったところ・・・・・・・・
残念・・・・・・・自動OFFになっていて、それに気づかずシャッターだけ切っていたようです(笑)

もう1人のかたはフィルムなのでリアルタイムでは・・・・・・・

しかーし!!肉眼ではしっかり収めていただき、興奮してくれたので嬉しかったです!!

・・・なので今回も久しぶりに手書きです(笑)
神子元島!!_f0022222_21162193.jpg

こんな感じで見えました!!

2本目はザブ根。
すげーーーーーーーーーーーーー魚影が濃いです!!
神子元島!!_f0022222_21111419.jpg

水深10mぐらいのところ魚・魚・魚・魚!!!!!!!!!!!
ここまで魚影が濃いと圧巻です!!!
そこにカンパチが突っ込みました!!!!!!!

グルッと周ると大きいトビエイ登場!!!!!!!!

最後はもう1度、360度魚に巻かれてドリフトして浮上。

いやーーーーーーーー楽しいダイビングでした!!!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!



by safety-stop | 2007-07-20 22:34 | 海 伊豆2007
<< Dream Time!! 伊豆最南端 >>