人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Time!!

「ごめんなさい。」
決して誰に謝っているわけではないのですが・・・・・・
本日のダイビングが終わってから脳裏にかすめた言葉です(笑)

神子元島に行く航海中・・・・・・
「海の色が変わっている!?」
蒼いじゃないですか!?

しかも水温が上がっていることも海の天気図で一目瞭然!!
これはいやでも期待します。

でも・・・・・正直な話・・・・・・変な緊張もしますよね(笑)
「自分だけ外しちゃったら・・・・」なんてちょっと考えちゃいますよね(笑)

そんな1本目・・・・・・
もちろんカメ根

エントリーすると・・・・・・やっぱり蒼い!!潜行してAポイントに向かって泳ぎだすと・・・・・
リンリンリンリン。
「えーーもう鈴の音!?」
しかも、僕のチームが1番最初に潜行して泳ぎだしているから後方から!?
一瞬・・・・「やっちゃたぁー」と思い急いで振り向き少し戻りますが・・・・・・・

誰も何の反応もない・・・・・・!?

そのうち鈴の音に混ざって・・・・・「カンカン!!」

カン・・カン・・・・!?

ハンマーズチームは全員、鈴のはず!?
・・・・・ということは・・・・・・・・・・

高速で頭が回転します!!
「エントリーするときに他船がカメ根横でエントリーしていたなぁ・・・」
「だから僕達はカメ根から少し離れたところでエントリーしたなぁー・・・・・・」

・・・・ということは・・・・・・・・
「Aポイント」で間違いない!!

近づくにつれてメジロが1匹・・・・2匹・・・・3匹・・・・・!!

メジロの群れが見られてきました!!!!!
そうすると水面にハンマー単体GET!!!!!!!!

感動しているのもつかの間・・・・・・・・
「来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
30匹ぐらいの群れが目の前に現れては消え、また現れる!!!

みんな見てぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーー!!
そして写真を撮ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーー!!
Dream Time!!_f0022222_0532738.jpg


まだ、この時点でAポイントには到着していません(笑)
この群れがいなくなったところで再度、Aポイントに向かいます。

Aポイントに到着すると・・・・・・・・
更なる凄い光景が!!!!

ハンマー50匹ぐらいの群れが目の前を行ったり来たり!!!
しかも1匹1匹がデカイ!!!!!!!!その中にメジロも混ざっていますがメジロもデカイ!!体に綺麗なラインが入って2mオーバーの大きさ!!!
Dream Time!!_f0022222_0553740.jpg


浮上、ギリギリまで楽しませてもらって1本目は終了。
久々に渾身のガッツポースでした!!!!!!

2本目ももちろん、Aポイントに直行です!!!
メジロ・ハンマーの単体を見ながら到着。

もちろん・・・・・
Dream Time!!_f0022222_0574986.jpg

群れGETです!!!!!!!!!!

んんーーーーーーーー最高です!!!!!!!!

いやーーーーーー楽しい!!!
明日も期待です!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




ちなみに、リクエストで3本目にも行ってきました!!!

ハンマーは残念でしたが・・・・・・・ちょっと近づきたくないサイズのメジロザメや綺麗に舞うトビエイ。タカベのシャワーなどと楽しいダイビングでしたよ!!
by safety-stop | 2007-07-24 01:02 | 海 伊豆2007
<< 勝手に・・・・・・ 神子元島!! >>