人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーレ観光 後半

さ、マーレ観光後半です。
マーレ観光 後半_f0022222_183639100.jpg

これは何かわかりますか????こいつらもモルディブを象徴する1つじゃないかなぁーと思う今シーズンです。

そう!!アカモンガラです(笑)
どうでしょう・・・・・・!?

観光の途中、海沿いを歩いているときにふと、目に入った彼らです。
まぁ、いつもオフィスに行くときに見ていて知ってはいましたが・・・・・なんとなく足を止めてまじまじ見たときに「あーこんなところにもアカモンガラはいるんだなぁー」と改めて思いました。

ゆとりって大切ですね!!

さてさて、観光に戻りますと・・・・・イスラミックセンターのあとに行ったのはここ。
マーレ観光 後半_f0022222_18371645.jpg

フクルミスキーです。
ここは・・・「1656年に造られた建物は、サンゴを積み上げられたモルディブの伝統建築。モスク内も凝った彫刻で飾られているらしいですが、残念なことに観光客(非イスラム)は入れない。」だそうです。
マーレ観光 後半_f0022222_18374872.jpg

道を挟んで向かいにあるのはここ。
マーレ観光 後半_f0022222_1838940.jpg

ゼヤラス墓地です。
マーレ観光 後半_f0022222_18383397.jpg

「モルディブ人を仏教からイスラム教へ改宗させたイスラム教の聖人、バルベリの墓がある。」だそうです。

中には入れませんが、外壁は綺麗ですね!!
マーレ観光 後半_f0022222_18415670.jpg


さー続いては・・・・
マーレ観光 後半_f0022222_18423116.jpg

そのまんまっすね。大統領さんの仕事場です。
ここは写真を撮ってもいいことを事前に知っていましたが・・・・
思わず「写真とってもいいですか??」って聞いちゃいましたね。
だってマシンガンを持ったガードマンが門の内側で立っていますからね・・・・・(笑)
マーレ観光 後半_f0022222_18425451.jpg


次は活気がありますね。
マーレ観光 後半_f0022222_18431724.jpg

果物・野菜市場です。ここで皆さんがクルーズ中に食べる野菜や果物を調達です!!

これを見ると親近感や懐かしさが湧いてくるのでは???
マーレ観光 後半_f0022222_18435062.jpg

朝・昼・夕・晩にお世話になりますよね。影の功労物です!!

道を挟んで向いには・・・こちらも活気があります!!
マーレ観光 後半_f0022222_18441159.jpg

フィッシュマーケット。
今日は不作だったのでしょうか!?写真のおじさんは悩んでいるようにも見えます。
まぁ・・・勝手な僕の想像ですがね。

こんな感じでおろしてもくれます。
マーレ観光 後半_f0022222_1844378.jpg


街中に入っていくと・・・
マーレ観光 後半_f0022222_18451436.jpg

スーパーですね。なかなかの大きさのスーパーです。あくまでモルディブでは・・・ですが・・・・。ここでカレーパウダーなどのお土産を買ってもいいかもしれませんね。
でも気をつけて下さいね。漁民の島やおみやげ物屋さんと違って値切ってはいけませんよ(笑)

最後は・・・・・これは表札といっていいのか??それとも看板!?
マーレ観光 後半_f0022222_1845496.jpg

大統領さんの家っす!!

いやぁーーーさすがにでかいなぁーーーーーー!!!
マーレ観光 後半_f0022222_18462048.jpg


これでマーレ観光終了。

船に帰って・・・・
クルー「今日は何してきたの??」
純「マーレ観光だよ」
クルー「へーーー楽しかった!?」
純「おお。楽しかったよ」
クルー「そうなんだぁー楽しかったんだぁ・・・ふーん」
純「うん。楽しかったよ。なんで??」
クルー「今度、俺も観光の案内してくれよ」
純「・・・(苦笑)」

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!





モルディブ人のくせに行ったことないのかよ・・・・・・(笑)

by safety-stop | 2008-04-17 18:48 | 陸 モルディブ
<< ダラダラ終了。 マーレ観光 前半 >>