人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また・・・・・・か!?

皆さん!!こんばんは!!!
まーーーーーーーーーーた・・・・台風ができましたね・・・・・

その名も・・・・ハグピート

まぁ・・・西にそれて大陸に上がって消滅の予報ですが・・・・・・
本当に!?

台風って後追いするってよく言いますよね・・・・・(笑)

お願い!!
絶対に来るな(笑怒)!!

今のところ沖縄本島はほとんど影響はありませんね!!!

久々に海の話題!!

最近、ボート担当の小島 純です。

今日は慶良間

慶良間の海も最高ですね!!!
個人的には窒素が吸えて海水だったらどこでもOKなのかもしれませんが・・・・・(笑)

やっぱり慶良間は透明度が違いますね!!

本日は黒島

1本目は黒島ホール

あの長いトンネルをゆーーーっくり入っていくとあたり一面真っ暗。
「怖い」って思うかもしれませんが・・・・・・そんなことはありません。
静寂に包まれて心が落ち着きます。

そして振り返ると・・・・・・・



僕たちの心をいやしてくれます。
絶景ですね!!

さらにボートに戻るとキビナゴの大群!!!
キビナゴシャワー

キラッキラしていてめちゃくちゃ綺麗っす!!!

2本目は黒島北

ここは浅場のコーラルが綺麗です。
今日は天候にも恵まれ光が燦々と降りそそぎます。

もちろん水路をゆっくり泳ぐ時もところどころ光が差し込み美しい!!!

砂地にはアカハチハゼ。ほほのラインが綺麗です。

浅場にはゼブラハゼ。そしてダイバーに人気にモンツキカエルウオ。
こいつがシャイなやつなんです。そこがまた可愛い!!

3本目は黒島サメ穴

まずは根沿いにゆっくり泳いで深場から水深をゆっくり上げます。
するとそこには・・・・・・

また・・・・・・か!?_f0022222_224116.jpg


キンギョハナダイ畑

これだけ群れると綺麗ですね!!

そしていつもは素通りしそうな彼も・・・・・
また・・・・・・か!?_f0022222_2253872.jpg

こういうアングルも面白いですよね。

さーサメ穴に向かってGO。

ゆーーーっくり泳いでいくと・・・・・・
か・・・・可愛い・・・

イロブダイの幼魚発見・・・・・
俺はここだけでいい(笑)
あ。・・・・・・ダメっすよね(笑)!?

じゃーサメ。
また・・・・・・か!?_f0022222_2274790.jpg

寝ている姿はおとなしそうだけど・・・・・・・
やっぱり目はサメでした。。。。。。

そしてボートに戻ると・・・・・・

んーーーーーやっぱり可愛い

あの動き。あの顔。あの体の色具合。
ミナミハコフグの幼魚発見!!!

んーーーー幼魚はいい!!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




あー楽しいダイビングだった!!!
明日もボート!!楽しむぞ。

そして・・・・絶対来るなよハグピート!!
by safety-stop | 2008-09-21 22:11 | 海 沖縄2008
<< ガッツリ!!カレー。 迷走 >>