人気ブログランキング | 話題のタグを見る

び~ち

沖縄本島は慶良間だけと思っている方もいるかもしれません・・・・・・???

もしくはビーチはそんなにって思っている方もいるかもしれませんが・・・・・・

面白いっすよ!! ビーチも!!
(個人的な偏見かもしれませんが・・・・!?)

ホームにしているはここ砂辺No1

今日は午後からビーチFUN担当。

まずは浅場でこの顔。
び~ち_f0022222_142550.jpg

んーーーーキュート。このオレンジの点々が可愛いですね!!
人気の一品ですね。

そのあとはカクレクマノミに普通のクマノミ。
なんか「普通の」って失礼な気もする今日この頃です(笑)

こんな幼魚も!!
び~ち_f0022222_164650.jpg

大人になると姿形が全く変わってしまいますよねー。
見たい方はリクエストして下さいね。

姿・形が変わるのはこいつも一緒!!
び~ち_f0022222_175447.jpg

幼魚の中でも人気が高い!!!

あ・・・・・なんかまた・・・幼魚に偏ってきたなぁーーー(笑)

じゃーこいつを入れておこう。
び~ち_f0022222_192617.jpg

甲殻類もたまには入れておかないと!!
それにしても気持ちがよさそうな住み家だなぁーーーー!?

2本目行ってみよう!!
こんなのも見つけます。
び~ち_f0022222_1124299.jpg


そして5mmぐらいのこんなやつも。
び~ち_f0022222_1131557.jpg


まぁ・・・・・・・
 「見つけるけど、          名前は知らん!!」

そんな感じです。威張るなって感じですよね(笑)
苦手なんだよなぁーーーーウミウシ系。そろそろ勉強します・・・・(笑)

やっぱり・・・・・・と思われるかもしれませんが・・・・
び~ち_f0022222_1201172.jpg

可愛いものは可愛い!!好きなものは好き!!!
仕方がないでしょ!!って誰に言っているんだろう(笑)!?

続いて岩陰に隠れるオイランヨウジ。そして同じ岩陰でもこいつはキレイ!!
び~ち_f0022222_1164770.jpg

ライトを当てると電流が通っているみたいで綺麗です。
一目は見たい一品ですね!!

今日はちょっと甲殻類にも目を向けてみます。
び~ち_f0022222_118489.jpg

チョコチョコ動き回って見せにくいし、写真も撮りずらい!!
でも・・・・こういう奴だから見たくなる。人間って・・・・・(笑)

さー本日ナイトも行ってみましょう!!!

ハリセンボンが多くなりますね。そしてクマノミはふかふかのベットでお休み中。
こっちまで眠くなってきます。

この心地よさそうなベットにはコホシカニダマシ。騙されないで下さいね。

そのあとはウコンハネガイ。昼は昼で美しいけど・・・・・夜は夜でまた綺麗!!

そんなにモクズを背負ってどこ行くの!?
び~ち_f0022222_1234319.jpg

上手に擬態しているようですが・・・・イントラの目はごまかせません!!

もちろん、おいしそうなイセエビや甲殻類の数々。
そして夜光虫の海の星空!!

ここでちょっと注目!!
なかなかダイバーに人気のイカ。
び~ち_f0022222_1251214.jpg

ギュルギュル色が変わってきれーーーーーーー!!そしてコンパクトで可愛いです!!
ま、本人は相当、怒っているでしょうが・・・・・(笑)??

本日、ナイトのリクエストで・・・・ツマジロオコゼ。。。。。。。。

見つからない・・・・・・・ま、そんなこともありますよ。
だって自然ですから!!
ダメ(笑)!?

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




・・・・ここで安西先生の声が・・・・・
「諦めたらそこで終了ですよ」

最後まで気持ちを切らさず探します・・・・・・・
び~ち_f0022222_1292223.jpg

いたぁーーーー!!

良かったぁーーーー。ホっと一安心です(笑)

諦めない気持ちは大切ですね
by safety-stop | 2008-10-18 01:17 | 海 沖縄2008
<< 幸せの鐘の音 インターバル >>