人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりぃーーーー!!

おはようございます!!!!

最近・・・・
一人だけちょっとだった小島 純です。

まぁ・・・・夏並みの忙しさだったっていう感じです(笑)

それはそれでたくさん潜れて嬉しかったですが(笑)
窒素をたくさんありがとう!!!
そしてリクエストをいただけたゲストの方々ありがとー。


なのでこの間、久々にOFFをもらったら・・・・・・


16時!?16時!?16時!?


16時!!??

一瞬・・・目を疑いました・・・・・・・・

いやリアルな時間でした(笑)

夕方16時。
睡眠時間15時間(笑) 

いやぁーーーー人間、寝ようと思えば寝られるもんですね(笑)


さてさて・・・・本題。

最近、風が強くて海が荒れなかなか外洋に船を出すことができない状態が続いていました・・・


・・・・・が!?



昨日はぁぁぁぁぁぁぁぁ



行ってきましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



慶良間ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
久しぶりぃーーーー!!_f0022222_985298.jpg



いやぁーーー!!やっぱり綺麗です!!!
しかも風がないのでポカポカ陽気!!!

そして海の中は・・・・・・



透明度30m

まずはアリガーケーブルで1本目。

ゆっくり潜降していくと透き通る水、輝く太陽の光、そして色とりどりの魚達!!
癒しですね!! 

ケーブル沿いにキボシスズメダイの群れを見ながらゆっくり深場に泳いでいくと大きな根があります。

その根の周りには真っ白い砂地。
ガーデンイールガにょきにょき顔を出しています。

そして根の周りには無数の魚達。
なかでも目立つのはノコギリダイの小群れ!!そして・・・・・
久しぶりぃーーーー!!_f0022222_916074.jpg

根を覆うようにスカシテンジクダイの群れ!!


2本目は唐馬

ここは砂地ポイントとして有名ですね!!
真っ白い砂地が美しい。

砂地には定番のガーデンイール
久しぶりぃーーーー!!_f0022222_9192940.jpg

幸せになる3つ目の点を自分の目で探してみてください!?

他にも平ったい根の周りにはハマクマノミの幼魚やタテキンの幼魚!!
いやぁーーーー幼魚はです

タテキンは写真を撮らせてもらうことができなくて残念でしたが・・・逢えてよかった(笑)

ゆっくり進むと真っ白い砂地にぽつんと小さい根がります。
久しぶりぃーーーー!!_f0022222_9234755.jpg

その根には無数の・・・・
久しぶりぃーーーー!!_f0022222_924156.jpg

デバスズメダイ!!
チリも積もれば山となる。デバも集まればメインになる!!
綺麗です!!


3本目はアリガー南でドリフト

潜降してまずはオーバーハングの中にタイマイ。
睡眠中ですねー。きっと起きるのは夕方でしょう(笑)!?

ゆっくり近づいて鑑賞会。

すると・・・・お!?
久しぶりぃーーーー!!_f0022222_9281268.jpg


ご・・・ごめんなさい・・・・
久しぶりぃーーーー!!_f0022222_9283811.jpg

起こしちゃいましたね

そのあとはパンダ模様のマダラタルミの幼魚!!
コイツもかわいい。この色合い!!
写真は残念ながらありませんが幼魚はかわいい。大人の姿からは想像つかない姿・格好ですね。

そしてアリガー南はイソバナも美しい!!
太陽のスポットライトで照らされながら、慶良間ブルーのバックでぬく景観はです!!
久しぶりぃーーーー!!_f0022222_9314694.jpg


いやぁーーー楽しいダイビングでした!!


ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




さ、今日は今から空港P/U
そして午後からOW学科講習だ!!

新しいダイバー誕生の第一歩。
by safety-stop | 2008-11-30 09:32 | 海 沖縄2008
<< 今年もあと・・・・・1ヶ月!! 石 >>